hibi ボレロ120cm | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

久しぶりの縫い物アップです。



Rich Coloring
pattern : hibi

fabric : VC's , slowboat


簡単なのだけど、裾・襟・袖の切替が

なんだかこんがらがりました。


理由は、同時に80cmを作ってたから。。。

生地が微妙に余ったので、80cmを委託用に作ったのです。


ちなみにけいちゃんは120cm着用。


Rich Coloring
100cm弱で、120cm着用。

全然参考になりませんな。


大きなサイズでもかわいく着れる、という

参考にはなったかもしれません(汗)。


本当は110cmを買いたかったのですが

即soldoutで悩んだ末120cmを購入。


でも大きめに着たら、ゴツめの息子にも

あまり違和感なく収まりました。

ラッキーだったかな。


簡単な型紙な上、あまりサイズに几帳面にならなくてもいいので

ちょっと感じの違うものとして

委託にだしやすいかもなぁ、と

個人的には思っています。



Rich Coloring
その後、がんばっておとなしくしてくれと説きましたが

どんどん調子に乗って踊りだす始末。


えーっと、動きやすいようですね。


上着を嫌がるけいちゃんにもさっと着せられて

けっこういい感じです~★


****************************************


ところで。

hibiさんのカートシステムが変更になったようですね。

前も売り切れたりで「早くしなきゃ~」と思ったけど

今回からはオープンに張り付いてないと…

と、余計焦らされるのは私だけでしょうか…


買おうとしてた予定の

アレは売り切れてたけど、コレは買えた~ってのもできないので

今の時点では、前の方がいいなぁと思ってしまってます。


オープンの回数が増えたり、何かあるのかな?

すみません、ひとりごとでした(汗)。