幼稚園の面接。 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

息子殿、今年の4月から有料のプレ幼稚園に通っております。

めちゃめちゃ人見知りさんなので
多分月イチでやってるプレとか連れて行くと
毎回知らないお友達ばかりで
楽しく遊べる様子は望めなそうだし

そもそも面接とかで受かったやら落ちたやら
3歳児でそんなことに気をもむの面倒だなぁと思い

週一でクラスを決めて、いろいろなことで遊んでくれる
有料の方を選んでしまいました。


これが、今思えばけいちゃんには合ってたようで
今はクラスのお友達に慣れているようです。


さて、先日から母子分離という
お母さんと離れて、幼稚園で先生と遊ぶことになりました。

うちの子の人見知りはほんとに筋金入りで
お友達に「あそぼ」と言われて泣く、
前を横切られただけで号泣しながら戻ってくる

周りのママたちからも驚かれるほどの
徹底したお友達ニガテ病でした。


だから母子分離、前もって諦めてたのですね、無理でしょうから…(汗)。


そうは言ってもちゃんとお話せねばと