カットクロスセット | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

さきほどから、ブログ記事を編集しまくってます。

販売作品の紹介や、soldoutのご報告を

テーマ分けしてまして、

それだけでものすごい時間を…


パソコン関係は苦手です…。


さてさて、先日やっちまった

wildberryさんのカットクロスセット(\4200)が届きましたよ。


注意書きで載っていたのは

6割が白・生成り・ベージュであること

8割が無地であること。


オッケーオッケー、どんなものが届くのか

一度買ってみたいし、それでいただきます!

と、買う予定だったものを一旦全部見送り

到着を待つこと3日間。


早い~★


ではでは5kgの戦利品をご紹介。

※布に興味のない方、すみませんスルーして下さい…(汗)


まずはどーん、とダンボール。

これを見てテンションアップ。

どんだけ入ってるんだろう…
Rich Coloring
フタ浮いてるし。


Rich Coloring

くしゃくしゃ接結・生成

ユーズド天竺・オフホワイト

パターンメッシュ・グレージュ

猫足パターンメッシュ・オフホワイト


Rich Coloring

薄手天竺(名称不明)・カーキ

ミニワッフル・グレー


Rich Coloring
小花格子ボーダー・ブルー

ストレッチポンチ・黒


Rich Coloring
30/10杢裏毛・ベージュ杢

ワイルドベリーボーダー・紺


Rich Coloring
*布帛*

リネン混シャンブレースカラップ・ネイビー

アンティークフラワー

レース・黒

ワッシャー加工ドビーストライプ

麻混ドビーボーダー・茶

ギンガム・ベージュ


以上、16種類。

内2mが2枚、1m以下が4枚で

他はほとんど1.5mもの用尺がありました。

ほとんどでオトナ服ができる…!!


すごすぎる。


実はワイルドベリーボーダーと

30/10杢裏毛には『おまけ』と書いてありました。

これがおまけ…orz


で、入ってたのは計28mだったかしら。

とりあえず、次も出会えたら即買いなのは間違いありません。


さぁ、これでしばらく布は買えないなぁと思ってたら

なんと、また新着が近いそうで。。。


どうする私。


Rich Coloring
ちなみに、ほんとはこれが買いたくて

1週間毎日ショップをのぞいてました。

ウール天竺(ミックスブルー)と、ウールツイル(茶杢)。


この2枚を入れたら、ダンボールのフタがしまらない。

どうやって入ってたのかしら…?


wildberryさんは買い物1回ごとに、パターンをおまけでもらえます。

今回はワイドプルオーバーを入手。

これからの季節に良さそうです。


次回はダンナ様用のTシャツ型を狙ってます。

次回は近いのか、我慢できるのか…。


長々すみません、

お付き合いありがとうございました★

形になってアップできたら

また見てやってくださると嬉しいです~!