散財! | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

本日、3つ目の記事。

ネタがあるときはあるものですね。



今週は息子殿の相手に疲れ、今日はちょっと逃亡しました。

けいちゃんは父ちゃんとTSUTAYA行ったり

公園で怪獣ごっこしたり。

お昼はドトールだったそうです。



そんな中、私は昔ちょっとだけバイトした

アフタヌーンティーのティールームでゴハン。


そして散財(買い物)。

まじめに散財しましたね。


でもこれから乾燥の季節なので、必要なものでもある。

まだ女子なので、そこは仕方ない…



と、ダンナ様にはあきらめてもらいましょう。



Rich Coloring
ロクシタンのハンドクリーム(大)とシアバター(小)。


ひとつ前の日記 に出てたミシン仲間ママさん、ほんとに手がすべすべ。

聞いてみたらこれを使っているそうで。


チェリーブロッサムの香りの、ちいさい方を買ったのですが

潤うのはプレーンnの方かなと思いました。

で、おおきい方を買ってこれからのシーズンに備えますよ。



Rich Coloring
ヴェレダのホワイトバーチキット。


ホワイトバーチシェイプオイル、が正式名称ですが。

このオイルはセルライトをマッサージで撃退するもの。


アットコスメなんかでも上位に来てて、

ヴェレダの人気ナンバーワンみたいですね。


で、これは効くのですよ私。



妊娠8~9ヶ月の頃、ほんとにおおきくなったオシリに

溜息をついておりまして。


妊婦だから仕方ない、と思わずに試しに手入れしようと

これを購入・実践したところ。

目に見えてオシリの形が変わりました。


なので、たまに「そろそろ…」と思うと手を出すのです。


なぜ夏が終わってからなのかしら。

私はいつもこの時期に体メンテしようとするなぁ。



今年の夏も、どこも出せるところがなかったわ、と

反省もこめてかしら。

毎年だけど…。


Rich Coloring
本・本・本。



普段タレント本は全然興味ないのですが

真鍋かをりさんのブログ本は1冊目が楽しかったので買い。

すきです、真鍋さん。



そしてかんちゃん!

菅野美穂さんもすきです。


その彼女の旅本でして。

ムラムラと衝動買いしてしまいました。

これから読むのです。楽しみ。


外国の写真が多い本は好きです。

色づかいとか、見ていてうっとりします。



そして久々に小説購入(いつも図書館)。



ココ・シャネル。映画化したそうですね。

映画の主人公のうつくしさにまずやられ(映画は観てませんが)

そして何もないところから、ファッション界の女王になったという

その話を読んでみたいと思ってしまい。



別に女王になりたいわけじゃないのですが。

やっぱり服飾的に魅かれたのかしら。



帰宅してみたら、ダンナ様がワンピースの新刊と

レンタルブックをやってるTSUTAYAでまんがを10冊借りてくれてました。





読むのはかなり早い方なのですが。

ただいまミシン熱も激しい。


全部読み終わるのはいつでしょうか。