conori:スローワンピ(シャツ丈)(追記・着画あり) | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

※追記※

soldout

気に入ってくださった方がいらしたため

お譲りしました。

ありがとうございます!


*******************************************



気分は布帛なのです。

買いたいのはニットなのですが。



布帛でつくったもの、おとな服です。


Rich Coloring
pattern : conori

fabric : 安田商店3丁目店(日暮里)


まだボタンホールができてません。

怖くて手が出せません。


どうもうまくできないのですよ…

ドットボタンに逃げようと思ってマス。


Rich Coloring
見づらいのですが、裏の台襟だけ変えてみました。

ご近所の友達もミシン仲間なのですが

彼女が息子さんのシャツを作るとき、

この部分に違う布をあてていて



それがもう、ほんとに!かわいかったので。



これはconoriさんのスローワンピースをシャツ丈(チュニック?)に

アレンジしたものです。

更に袖ギャザーなし。


この形で、つくりたかったので

満足。


これは自分用かな。

同じ生地で、けいちゃんにシャツを作って

めずらしくおそろいなんてしようかと目論んでおります。


着心地の悪い服を着ないけいちゃんが

布帛の服を着てくれるかどうか、がキモですが。


嫌がられたら委託行きかしら…

せっかくのおそろい…。




まぁ、まずシャツを作れって話ですよね。

最近は涼しくなって、エンジンがかかってるので

がんばりたいところです~。



************************


今後、委託に使う用として、

着画を撮ってみました。



Rich Coloring

スカートにインしてみたり。


Rich Coloring

後姿。
Rich Coloring

前。

と、踊りながら去る息子さん。