委託品用・プライスタグ | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

珍しく、本日は日記の連投を。


来月から納める作品のために

プライスタグを作りました。


作品を並べて売る形になるのは

半年ぶりです。

以前はフリマ形で、慌てて作ったところもあったのですが

今回はいろんなパターンを作って

更に何度も修正を加えて…と

けっこう気合が入ってる(つもり)。


特に今回こだわったのは、

自分のすきな感じで!!ということ。


色味であったり、デザインであったり

字体であったり、

かつ必要なところは収めて

委託先でも使い勝手よく、見やすく。


自分自身もそうだけど、

やっぱり女の人はこういうタグとか

きれいに作ってるとよく見てくれるので

それはそれはがんばって作った…つもりなのですが。


さて、いかがでしょうか。


Rich Coloring
下にはいただきもののカラー上質紙(紙の名称は不明)を。

何色かいただいてるので、

服の色に合わせて使います。


他は紺とか、ブラウンとか。


Rich Coloring
タグの裏面にはATTENTIONを。

字が小さいですが、店頭で別紙を渡すのは

お店の方の手間になるし

注意書きなので、きちんとおうちで最後に目に付くように。


カラー紙には使用パターンに記載されてるサイズ表記を。

バストだとか、着丈だとか。

そしてちょっとだけ思い入れをコメント。


ハンドメイドということだし、

それくらいならちょっと書いてもいいかなと。

こんなイメージで作ってみました、と

お店にいない分、タグに少しだけ説明してもらいます。


以下、手元にある作品たちです。

前に紹介した分もあります、かぶってごめんなさい。

この中から、どれがお店に並ぶかな。


9月ということで、残暑仕様。

まだがっつり秋物には早そうだし。


徐々に移行したいと思います。


Rich Coloring

Rich Coloring

※フレアパンツはRecherche さんのパターンです。
こちらは実店舗での委託は禁止されてますが

オーナーさんに無理を言って実店舗委託での利用許可を

いただいてます。


販売にご利用をお考えの方はご注意くださいね。


Rich Coloring

オトナ用ギャザーワンピース Sサイズ

pattern : conori

fabric : ノムラテーラー

キャミソール 90

pattern : polka drops

fabric : ノムラテーラー


今週末、納品がてらオープン前のお店を見せていただけるのです。

楽しみ楽しみ!