カーゴパンツ | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

新作?です~。

Rich Coloring-ka-go1
pattern : K's bamboo

fabric : ソールパーノ


Rich Coloring-ka-go2
股上があるので、親としては安心感があります(笑)


Rich Coloring-ka-go3
左の箱ポケットにタグを付けてみました…が

白く光って全然見えない。

ええ、タグなんですよ、ココ。


ムッチムチなけいちゃんに90cmは危険過ぎたので(身長は90弱)

95の型紙を買いました。

もともとブーツカットの型紙なんだけど

ストレートに補正、更に4cmほど丈を短くしました。

(それを折り返してはいてます…)


レシピもある程度作ってる人なら、サクッと作れる感じだし

補正の仕方が細かく載ってて興味深かったデス。


洋裁の学校なんて行ってないので、

本やパターンのレシピを買い集めていろいろ勉強してるのです(笑)。


このパンツ、カーゴだけど生地でキレイ系に見えるので

ちょっと気に入ってます。

ストレッチなので、本人もはきやすいのか

異論もない様子。

ヨシヨシ。


Rich Coloring-kaban1
こちらは広島へ行く日、新幹線のホームにて。

なんかかっこつけた感じだな…

次の新幹線が来るのを食い入るように見ています★

このパンツをはいて行って貰い、

洋裁店を営む叔母にお披露目でした。

ご協力ありがとう、>けいちゃん(笑)

あ、長袖Tシャツは久しぶりにお店で購入。

500円だったので!


そうだ、こちらのバッグも作りました。

親のもお揃いで。

というか親の分はさきほど完成しましたので

また載せますね~

ちなみにこのバッグは非売品です。

pattern labelさんの型紙で作る商品は

商用不可なので。

プレゼントのみでございます、あしからず。


Rich Coloring

先日いただいたお花 ですが、旅行から帰ったら

すっかりシナシナになってました。。。

生き残った子達をまとめたら…

こんなに小さく。。。

コップにさせてしまったよ。


明日(もう今日か)はプレ幼稚園二回目。

こいのぼりをつくるんだそうだ。

けいちゃんもすごく楽しみにしてて、

「早く寝ないと幼稚園いかれないよ」と言ったら

一生懸命目をつむって寝ようとしてました。

かわいいかわいい。

ちゃんと起こしてあげるよー

だから寝起き機嫌悪くならないでね。。。