オーダーセット・その2 | 気まま洋裁店「繭」

気まま洋裁店「繭」

東京都町田市で洋裁活動をしております。
ただいまネット販売に向けてオロオロ中…
生温く見守ってやってください´д` ;

フリマ でオーダーを受けたセット、

その1 に続いてその2です。


こちらはイカリとボーダー、マリン系?

でも差し色はカラシで渋めです(笑)。


Rich Coloring-trape 1

Rich Coloring-trape 2

Rich Coloring-trape 3

見返しは既存のパターンを切り替えてアレンジ。

ここには縫い付けのホックを、と書いてあったんだけど

私はポイントになるドットボタンを使いたいのです。

でもレシピ通りに作ると

ニットが重なってドットボタンがつかなそう…


なので、薄手の布帛に芯を貼ったものを切り替えて

薄くてシッカリ、にさせました。

見返しだけ色違いなのも個人的に気に入ってマス★


Rich Coloring-trape 4
pattern : polka drops

fabric : RickRack、いすず

material : ism
Rich Coloring-trape 5

Rich Coloring-trape 6
裏の切り替えにもポイント使い。

実はこれ、キルトニットで、端をロック始末して付けてます。

厚みがあるけど、下の方に付ければ

かえって布地がストンと落ちるので良さそうかなと。


Rich Coloring-trape8
pattern : NOOTIE A GOGO

fabric : RickRack、いすず、オカダヤ


Rich Coloring-trape9
トップスのイカリ柄をタグにしてみました。

裏にニット芯を貼って、切りっぱなしデス。


Rich Coloring-trape11trape12
裾の切り替えにもトップス後ろと同じように

ニットキルトのポイントです。


トップスのポケットと揃いになって

上下セットっぽく見えるようにしてみました。


ちなみにモンキーパンツの生地はキルトニット。

全体的にフワフワ仕上がって、お気に入りだったんだけど

なんと納品の日前後はカンカンとお日様の照る暑い日々。

着る機会が減るかしら。。。


納品後、お客様からメールをいただいて

次回、ショップとしてオープンするときは

また声をかけてくれとのことで…

ありがたい限りです。。。

がんばって作ります~>めぐみちゃん★


さて、次に取り掛からねば。

息子の服と同時進行です(笑)。