働く。 | ころころ。

ころころ。

日記とか、ひとりごととか、思い出とか。

去年、薬で症状が落ち着いてきた頃
友達が「働いてみたら?」て提案してくれました。

私的には、その手があったか!みたいな。

ずっと専業主婦だったけど、
楽しくて合ってると思ってたけど
やっぱり社会とのかかわりというか?
世界狭くなっている気がしてきちゃっていたんだと思います。

フリーすぎる時間を上手に使いこなすことができない自分にもストレスだったかも。

旦那くんは驚いていたけど、
「無理しない程度でね」て一応の応援スタンス?

そして近所の飲食店でアルバイト開始。

この一年、あっという間でした。

旦那くんに、
仕事の話してる時、楽しそうって言われます。

薬は減ってないけど
でも今、調子はすごくいいです。

ビタミンと鉄多めに摂るようになって
頭の中の嫌な音が消えました。
(電子音みたいな音)

薬は無理に減らさず、今の調子の良い状態を長く保ちたいです。