6本目は。 | miiの今日何を観た?

miiの今日何を観た?

年間70本程度映画館で映画を観ています。昨年はまさかの120本。今までは特に記録に残す事もありませんでしたが文才が無いなりに私視点で記録をしようかなと。

1月17日。インド映画プシュパ覚醒。


チケットを買いに行ったところ、受付のお姉さんからこの作品2があるのご存知ですかと。


知らなかったので、そうなんですねと話しているとどうやら2があるが日本未公開。1もぱつっと終わるが観ますかと言いたかったよう。


観るつもりで来たから観ると伝えた。


この作品、妾の子として蔑まされた男が木材の密売グループの中で才覚を発揮してのし上がる話。


密売人のグループの中にも派閥あり思惑ありで人間模様が面白い。誰かだけが悪くもなくみんな裏がある。


そこに正義感に燃える警察官、汚職警察官、議員も入り乱れたギャング映画。


確かに、最後どう観ても続くよねの終わり方。


忘れないうちに2も観たい。


昨年観たインド映画KGF1、2に近い作品。


お決まりダンスは、キレキレではないがサリーをはじめカラフルな色彩豊かなダンスで美しかった。