サバイバル番組を勝ち抜いた2人 | 太陽と月 ーほとんどCNBLUEな日々ー

太陽と月 ーほとんどCNBLUEな日々ー

見たこと、聞いたこと、気になることを書く日記ブログです^ ^
今はCNBLUEのギター弾き イジョンヒョン中心!!

突然ですがこれ、いい曲じゃないですか?

なぜプロモーションしてもらえなかったのか?

YouTubeの概要欄を見ると

PRIKIL

日テレ系サバイバル番組「Who is Princess?」から誕生した、RINKO、UTA、NANA、RIN、YUKINOによる5人組ガールズグループ。グループ名の「PRIKIL(プリキル)」は、PRINCESSの”PRI”と、致命的な魅力という意味の”KILL”を組み合わせた造語で、「世界を魅了する素晴らしいPRINCESS」 という意味が込められている。


全員中学生で2022年にデビューして、

その年のKingdomには出たようですが

それきり。 そして

年末にこれですよ。

これだけです。FNCらしいですね。

個人の事情って?本人のコメントもなし。



突然なぜPRIKILなのかというと

年末年始、オーディション番組を時々見ていて

韓国SBSのユニバースチケットに

PRIKILのセンターのナナが出ていて

PRIKIL??となり、調べたら、

FNC JAPAN所属の気の毒な状態ガーンガーン


今回無事にデビューを勝ち取り、UNISとして2年半活動が決まってます。(フィリピン2名、日本2名、韓国3名の12歳から22歳の7人 1人22歳で、あとは12歳、14歳、16歳 そんな感じの年齢層)


ナナはFNC関係でサバ番勝ち残った2人目となりました。センター向きの目立つ子です。


で、1人目はというと


Cherry Bulletにいた ココロ





デビューしたばかりなのに、もう脱退なの?とう印象だった。もうクビにさせちゃうんだと。


彼女は2023年

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

に出ていて、

こちらがユニバースより先にやっていて、

何となく見ていたのだけれど

辞めた理由を

『健康上のことや、いろいろあって』

と答えていた。

いろいろの部分が何かはわからないけれど、

そこが重いね。フォローできなかったのかな??


番組のトレーナーにホンギがいて

『ココロさんはお久しぶりです。』

なんて声かけてた。

結果、彼女は11人グループの一番最後に選ばれた。

ME:Iとして4月にデビューする。よかったね。

23歳だから、これを逃したら再デビューは難しかったでしょう。


残っているCherry Bulletのメンバーも以前に

サバ番(ガールズプラネット)に出たけれど、

Kep1erにはなれなくて、その後1回カムバックしたきり、こちらもほったらかしのような。


このままいったら、ハパユも...


人生をかけて、この世界に飛び込んだ人を

大切にしてあげてほしい。

お金を産まないからと

サジを投げるのが早すぎない?

使い捨てのように新しいグループを誕生させるのは

どうなんでしょう?

これはFNCだけじゃないとは思います。

キラキラキラキラ

今年1月の激ハマり曲

私はサブスクで音楽聞かなくて

気に入った曲だけITunesで購入します。

NMIXX、メンバー全員歌上手いね。

こちらの事務所も短い期間に

先にITZYがカムバックして、

NMIXXの次はTwiceが控えている。

プロモーションに

お金かけてもらえるのか?

中途半端になりはしないのか?


とりあえず

もうすぐLe Sserafimがカムバックするので

楽しみにしてます。


CNの記事ではないけれど

久しぶりに長めの記事を投稿しました爆笑