アルカポネとウェディング | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。


旭化成🇯🇵吉野彰さん
リチウムイオン電池でノーベル賞!
ねねウサギが気になったのは
この旭化成という点
大学属ならともかく
企業に属して基礎研究からの
ノーベル賞!
紆余曲折はもちろん
たくさんおありでしょうけど、、
すごいわ〜〜!!
日本も研究自体だけでなく
そういう所が進んでるようで
なんだか嬉しいなぁ音譜

旭化成も素晴らしい会社よね
これからの研究者への
軌跡を作られたんですね〜〜

さてリチウム電池は
いわゆるボタン電池だけどはてなマーク
リチウムイオン電池って
ちょっと違うんだってゲラゲラあせる

社会に普通に流通するだけじゃなく
災害時(停電時)や、宇宙でも
大活躍する!
爆発しない安全な電池🔋

だそうですあせる
知らなかった〜〜ゲラゲラあせる
ボーッと生きてんじゃねーよビックリマーク
って
チコちゃんに叱られるゲラゲラ

まぁ
そんな事も嬉しい今朝晴れ虹

もう一つ嬉しいニュース

大坂なおみちゃんが
日本国籍🇯🇵を取得する事にしたらしい
わーーービックリマークそうなのはてなマークキラキラ
アメリカ🇺🇸で育った
ハーフのなおみちゃん
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸
こういうパターンの場合
その時どこに住んでても
22歳で国籍を選ぶんだけど
日本🇯🇵を選んだのね〜〜
すごく嬉しいけど
ぜひその理由を聞いてみたいわ〜〜

さて先週末はラブラブ
ねね夫婦ウサギおうし座
結婚式に参列しました
Vingyard🍇ワイナリーでの
いわゆる
Firm Weddingスタイルでしたが
ご主人が
テネシー州立大学
を出ていらっしゃるので
スクールカラーのオレンジ🧡
がテーマカラー
だからラブラブ
ヴァージロードに花びらを撒く
このフラワーガール達も
オレンジリボン🎗

それとは別に
履いてるのは
テネシーブーツ👢キラキラビックリマーク
ビックリマークびっくりしたわーーーーー音譜
今まで何度か
色々なタイプのお式に出席してるけど
なんともテネシーらしい
カントリーで虹
とても良いウエディングでしたラブラブ

さてさて寒くなってきて
ねねウサギん家の近所のマーケットも
だんだんお店が減ってきて
サンクスになると
イースター迄お休みになります
アーミッシュの方々が
売りに来るジャガイモが美味しくて🥔
パンを🍞買いに来る奥様も多いわ〜


アメリカの秋の花
マム(小菊)
りんご🍎も色々〜
かぼちゃももちろん🎃
後ろのトラックから
好きな🎃かぼちゃを選んで
玄関に飾る
パンプキンタワー🎃にするそうです音譜
ちょっと写真が遠いけど
アーミッシュの方々が作る
ぶどう🍇も甘いの〜〜
もうすっかり秋ですね〜〜
サンクスギビングまであと少し🦃

🍁🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃🦃🍁

さてそれから
日曜日には
面白いレストランにも行ってみました

NY生まれシカゴマフィア大ボスの
アル・カポネ
数々映画化されてて
その中でも最新リメイクの
アンタッチャブルでは
ケビンコスナーが
アルを追い詰める役主演で
大ヒットしたけど.....
似てませんよ
そりゃそうです
アル役は違う人ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

が、暗殺を恐れて
隠れ家として使っていた家(店)
のレストランラブラブ
だけあって
ものすごい山奥のレストランですゲラゲラ
良い雰囲気ですよ〜〜
Dおうし座は仕事で良く使うらしのよ〜うーん
ねねウサギはやっと初めてあせる
まぁそんなもんよね〜



とても美味しかったですラブラブ!

アルカポネ🇮🇹らしく
パスタもあるので
今度はパスタを食べてみたいです上差し音譜

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

日本では🇯🇵
孫娘②の👈先日のちんちくりん
ランドセルの試着が始まってるようで
孫娘②は茶系がお好みはてなマーク
日本も今年のカラーはブラウンが
流行らしいけど
キャラメル色のランドセルラブラブ
なかなか良いですね〜〜

早く会いたいな〜🇯🇵
もうすぐ会えまーすウサギラブラブ


それではまたね〜音譜






霧霧霧霧ねね霧霧霧虹晴れ霧