桜が開くと | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。


いよいよ春ですね〜〜クローバー

我が家の桜も🌸
咲き始めましたよ〜🌸
まだ五分咲きですが晴れ

4月になれば
出会いの季節でしょうけどね

3月はお別れの季節です

日本は卒業式🎓🌸の月

ねねは就職して
少し落ち着いた頃
この歌を良く思い出してたけどぐすん


でも
いつからかこの歌もホント大好きでラブラブ


これを聞くと
もうすぐ春だなぁ〜と思います🌸

今日もまたお一人汗
本帰国されて✈️

その方はブログで知り合えた
ブロ友さんですが
今頃は空の上で映画三昧?ゲーム三昧?
それともお疲れでぐっすりかしらはてなマーク

そんなブロ友さんと
少し会話してたんだけど

日本に帰国したら
やはり不安も有るようで

そりゃそうよね
最初はねねもそうだったもんね〜

日本で環境を整えることは
もちろんだけど

止まっていた日本での時計を
また動かし始めるわけだから
でもちょっとあせる
うまくいかないなぁと
機械の調子も感じるわけで

日本もドンドン
進んでるからだけど
そんな日本や時代の進歩に
自分を適応させるのに
ちょぃ戸惑ったりあせる
だから
アメリカを恋シク思ったりぐすん

でもどうぞ
そんな時は
自分を置き去りにしてみてね

意外となんとかなるもんよ

焦らず
自分をポンコツに感じても
油をさせば大丈夫

実はなかなか
良い線イケてるはずなのでラブラブ

そして赴任先での思い出は
良いことも悪いことも
いつかきっと自分の糧になるはず

ひとはいつも未熟な程
大変だけど
未来が面白くなると思うわ〜

アラフィフ過ぎたねねですらゲロー
成熟とは言えずあせる
まだまだ追熟が必要なほどだけどピンク薔薇

その方がなんだか
人生楽しくないかなぁはてなマーク

とかなんとかブツブツ思いながらラブラブ

ねねは
アメリカから
日本でのご健勝を祈ってますキラキラ
そしていつか日本で会いましょうねラブラブ


ねねの周りでも
悲しくも汗
素晴らしく続く送別会ぐすん汗
毎度トロピカルカクテル
スナックセットが大活躍ですけどチョキ

ある時はまた
BBQ &ポトラックで
パーティー続きでしたがあせる

いつも
とっても良いお天気で晴れ
ホント楽しかったわ〜クローバー
さりげなくキラキラ
CW(キャンドルウイック)
が使われてるのを発見したりしてラブラブ

そんな送別会も
残すところ
あと一つとなりましたが汗

日本人のコミュニティ
色々起きても
お別れの時は
やっぱ寂しいね〜〜えーん


と、ココで
いつもなら
勝手にねねのキャラマークにしてた
ガチャピンのブログスタンプを
使うところですが

そのビックリマーク
ガチャピンスタンプやモロモロがあせる
居なくなっちゃった!!ビックリマーク
何故⁉️
ブログをずーっとサボってたからはてなマークはてなマークはてなマーク

なんだか....
ガチャピンじゃないとあせる
パワー出てこないねねなんですけど〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きま、いいか

他にもねラブラブ
結構楽しく過ごしてましたよ〜

ひな祭りは🎎
皆んなでパーティーだったし🎉
こ、コレはビックリマーク
ねねが初めて作った三色ムースラブラブ
しかしあせる申し訳ないけどあせる
もう二度と作らないと思ったわ
コレ三色にするのが
こんなに大変だとは思わなかったあせる

指先の器用さと感覚が必要あせる

そしてコレは
海鮮が全くダメな方向きのお寿司ラブラブ
だったんだけどあせる

キッシュをも焼いて
ちょっとブランチお茶会したりラブラブ

外食も楽しんで🌸🌸🌸
コレはニューオリンズ料理屋さん
ガンボスープや
クラブケーキ🦀
ある日は大学生のお嬢さんと
お若い方に人気の
チーズケーキファクトリーラブラブ
たくさん種類が有るので
最初に選んでおいた方が無難ですひらめき電球
ココへ来るときは
いつもランチ代わりにケーキ🍰です
でも軽いので
ペロリでございますラブラブ
タイ料理はいつも美味しいしラブラブ
ちょっとこのタラのフライはデカすぎた
話のネタに
Shake Shackに行きたいと言われ
付き合ったけど
ねねはココのシェイクが好き
キャラメルピーカンシェイク?
だっけかな
ビックリマーク
いつもはスルーだったけど
よく見たら
このテーブルは
ボーリング🎳レーンからの
リサイクル♻️?だったみたいガーン

さてと音譜

明日もワクワク
楽しい一日になりますようにラブラブ

クローバークローバークローバーそれではまたねクローバークローバークローバー
おやすみなさい⭐



えーんねね

(のスタンプが無い......
アメーバさん
返して.....)