サブリナとさくらんぼ | アメリカの空から日本の空へ

アメリカの空から日本の空へ

またまた始まるアメリカ田舎生活、日々の独り言を書いてみます。毎日一個新しい発見が有ると良いなぁ〜。

もう何十っ回も観てるはずなのに
今日初めて気付いた事上差しビックリマーク

のんびり🎬麗しのサブリナ
(因みにオードリーのオリジナル
を見てたら
大金持ちララビー家の皆さまは
キャンドルウィックの
カクテルグラスを使ってたわ〜音譜

お酒をやめてる事になっているお父さんはこっそりそれでマティーニを飲み

サブリナは少し大きめなカクテルグラスで
フローズンダイキリを飲んでたわラブラブ
ねねも大好き

アメリカンアンティークを
集めるようになってから
こうやって映画の中で見かけて
その存在を発見すると
なんだか楽しくなります音譜

日本の清里  清泉寮です
日本はそろそろ夏休みはてなマーク
ここはソフトクリームが有名だけど
丸っとピーチジュースも🍑
美味しいわよ〜ラブラブ


さてさてひらめき電球
先週末のヤードセールの
戦利品です音譜
1933-1940
フェデラルグラス社ノルマンディー
ピンクグラス
ブーケ&ラティスのパターンラブラブ
ねねにとっては初パターン
なんといってもこのお皿の縁飾りビックリマーク
繊細で美しくてラブラブ
なので一客だけ3ドルで購入


皆さまご存知
FKアズライトチャーム
カップのみですが
2ドルですよー
綺麗な方を1つだけ購入ラブラブ
お皿は買える場所があるのでラブラブ

ジャネットグラス社
チェリーブロッサム1930-1939
ピンクオーバルボウル音譜

このパターンは
当時の富裕層を狙ったパターンらしいですが
確かに凄く素敵〜〜ラブラブ
このエンボスがね
端の淵のキワまで型どられている物が
古いものらしいけど
コレは見事に綺麗な古いボウルで
しかも8ドル
待った甲斐がありました
寄せられたギャザーの様な柄まで
綺麗


またまた綺麗な宝物が増えたところで
ちょこっと一休みしたねねでしたが

もうそろそろ日本へ🇯🇵
🐸モードの友人は
やはりまだまだアクティブで
次の日もあせる
2A行って来ました

ムラーノグラスの皆さまお集まり中
すんごいやっぱり綺麗
欲しいなぁ〜〜
だけど物凄いお値段
ゲロー
流石にビックリマーク
見ーてーるーだーけー笑い泣きビックリマーク



キャベッジローズ🌹




綺麗な世界
入りたくない世界

このタンブラー....
いつもきになるービックリマーク上差し

ヘイゼルアトラス


ピカピカスノーフレーク
なーんとセットで24ドル
買いなのかはてなマーク
でもなーうーんSしか要らない

BCコミックグラス
なかなか良いグラス具合ひらめき電球

きゃー💕バンビが20ビックリマークビックリマーク
と思ったら.....
下半身がちゃうちゃう......あせるあせる
ザンネーン笑い泣きあせるあせる



大量のRW目
高いのかはてなマーク安いのかはてなマークポーン

高いのか滝汗はてなマーク安いのかはてなマークパート2


ねねの好きなホリディですが
コレはなかなか使えますよ〜〜





17なのに
ピカピカなのに
見向きもされないジェーンさんあせる
ジェダイ好きの方々の
心はまったく秋の空
ねねにはわからない〜〜

ほほーひらめき電球
お安いんじゃないはてなマーク

サンドイッチグラスさん達
でもここのはちょっとお高いかも


というアンティーキングでした
ねねは戦利品は無しですが
友人達はラブラブ
良いお買い物が
出来たようです

いやーー
4日連続アンティーキング
なんてあせるあせる
初めてだったかもーはてなマーク

流石にちょっと
お肉が食べたくなったねねです

お肉はトレジョのフィレ肉
トロロ芋さんに
フレッシュトマトの🍅スープ
ケール&松の実のペペロンチーノ

ねねは外で食べるお肉も好きだけど
やっぱり家で焼くお肉が好きです
でも...
欲を言えば
たまにはだれか焼いてくれると
もっと嬉しいんだけどなぁ〜〜

Dは料理が全く駄目ですあせる
教える気にもならないくらい....

なのでねねは
せめて息子は
ステーキを上手に焼けるように音譜
パスタが上手に作れるように音譜
仕込みました音譜
と言っても
息子はただの食いしん坊ですがゲラゲラ

今ではちょっとは
お嫁ちゃんの
役に立ってる様で
良かったわ音譜


それではまたねラブラブ