ねねしゃん☆元気です(^^♪経過報告☆ | 大きなお耳&たてがみがある☆ツンデレ☆ねね&お耳が大きな茶々のシベリアンハスキー姉妹の甘々な日常

大きなお耳&たてがみがある☆ツンデレ☆ねね&お耳が大きな茶々のシベリアンハスキー姉妹の甘々な日常

2016年6月10日生まれのシベリアンハスキー「ねね」&2017年8月20日生まれ「茶々」のハスキー犬姉妹の日々を写真とともにUPしていきたいと思います。親ばかで自己満足な内容です(笑)それでも良ければ寄ってって~♪

今年もよろしくお願いしますニコニコドキドキ

 

って・・・遅くなりましたてへぺろ

 

ねねしゃんの経過ですドキドキ

 

昨年の12月初め頃から、おなかの調子が悪くて・・・

12月中旬に近くの病院に連れて行きました、原因不明との事で下痢止めとお腹の薬貰って来ました。

 

良くなったって思っていました。

 

正月早々、また、ねねのお腹の調子が悪くなってしまいました。

その日の夜は、ねねの手足が冷たくなって元気もなくなって・・・

ダンナが布団に包んで温めていました。

 

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ねねが死んじゃうガーン

 

すぐ、ハス友のヒロミさんにラインして・・・

ぶっちくんの病院教えて」って正月早々驚かせてしまいましたあせる

 

とても心配だったので12月には、ぶっちくんのママさんにも相談していました。

まだ、診てもらっても、いないのに、とても丁寧にアドバイスしてくれて安心しましたニコニコ

 

だから今回は、ぶっちくんの病院で診てもらうビックリマーク

って思いました爆  笑

 

 

2日に病院がお休みの所緊急で診てもらいました。

ヒロミさんがお正月なのに、病院まで連れて行ってくれて、とても助かりましたラブドキドキ

朝病院に行く前にヒロミさんの家で、ねねは、リュウ君&テツ君とお庭で少し遊ばせてもらってニコニコ

 

病院はと言うと・・・

激混み・・・笑い泣き

駐車場空いて無かったですあせる

 

ねねは・・・1日より少し元気が出ていましたので、鼻鳴らして・・・

クンクンして落ち着きの無かった事ガーン

 

あれあれ!?

昨日の・・・くたーっとなっていた、ねねではなくなっていました・・・。あせる

 

え・・・でも元気あった方が良いんだけど・・・((o´・∀・艸笑 

 

診察後は、ぶっちくんに助け求めていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

診察の結果

 

病名は風邪引いて感染性の胃腸炎になっていたようです。

のども腫れていたようです・・・。

血液検査もウンPも異常なしドキドキ

 

安心しました。

 

先生も、とても丁寧に説明してくれて、前の病院で貰った薬も持って行ったのですが・効能が分からなかった為、先生がわざわざ薬の袋に効能を書いて飲む量まで書いてくれました爆笑

 

やっぱり・・・

 

今回最初に違う病院に行って気が付いたのですが・・・

大型犬診てくれる(って言うか診慣れてる)病院の方が安心しますよね。

 

なんとなく大きい子診慣れていない!?所って・・・

診察中でも不安がありました。

 

うーん

「ハスキーなんですが診てもらえますか!?」って電話までしたんだけどなぁショボーンあせる

病院紹介では小型犬しかUPされていなかったから・・・

もしかしてって思ったんだけど(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]

評判も良かったからあせる

 

最初から、きちんと診れる病院に連れて来てたら・・・

ねねも、1か月以上も体調が悪いって事も無かったのに・・・。

 

12月は

毎日ダンナと「今日は、ねね調子良いみたいよ」「うーん今日は元気ない」って毎日の会話になっていました。

 

口がきけないワンコだから私達が気が付いて適切な病院に連れて行ってたら・・・って

ねねも、1か月以上も辛い思いしなくても良かったのに・・・。

 

後悔しています。

 

ここ何日かの朝んぽは、短い時間しか行けないのですが、ダンナが

「ねね、すごく元気に引くようになったし雪と遊ぶようになった」って言っていました。

 

先月と全然違うって。

 

一安心です、まだ薬飲んでいて経過の観察中ですが、元気です爆  笑

 

 

 

ねねしゃんラブラブ

 

 

病院にも少し慣れたのか、リラックス!?

してるのかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつもの

 

ハスキー犬のヒラキです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

怪しい動きしていますあせる


 

 

 

と思ったら・・・

 

 

トカゲ歩き始まりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 
病院の後ヒロミさんのお家で
いっぱいお話しも楽しかったぁ音譜
 
ねねしゃんは・・・
病院で、張り切りすぎて、お疲れモード
 

 

 

 

 

 


おやすみぃぐぅぐぅ

 

今回、ねねの病気で、ヒロミさん、ブッチ君ママさん、先生

とても、お世話になりました。

お正月の急な事にも対応して頂き本当に感謝しています。

そして・・・病院で騒いで申し訳ございませんでしたプンプンあせる

 

またお世話になりたいと思っていますラブラブ

 

ねねと茶々が家族になってブログ始めて、たくさんのお友達が出来て

アドバイス貰ったり、ハスキーグッズ教えてもらったり、病気のアドバイス貰ったり、一緒にドッグランで遊んだり、ワンコ抜きで、ご飯食べたり。

 

私ってホント幸せもんですドキドキ

 

 

お友達って本当にいいなぁドキドキ

って思いました。