アナフィラキシーショック。 | 野獣ねなな&ちぇな綴り

アナフィラキシーショック。


(今回は記録もかねているので、文字多めです)

先週の土曜日に混合ワクチンを打った記録です。病院



当日は早朝に散歩をして、朝ゆっくり過ごしたのちに9時に病院受付。

(通院時は暑いので歩かせていないです。徒歩5分なのでバッグインで行ってます。)


10時少し前に7種混合ワクチンを打って、帰宅。

家に入って、すぐに気持ち悪そうにウロウロしはじめて

そののち、伏せの体制になって、ペロペロと気分悪そうに。。。

元気もなくあきらかに様子がおかしいので、

口の中を見てみると歯茎が真っ白。


病院に連絡をしたところ

連れてきてくださいということで、急いで病院へ戻りましたDASH!

(病院へ戻るときはダッシュしたので3分)


すぐに診てもらい、対応が必要ということでに裏へ連れていかれました。

ここまででワクチンを打ってから45分ぐらいの出来事。


15分ぐらい待合室で待ったところで私が診察室に呼ばれたときには

点滴をいれられていましたあせる

病院についたときは立てなくてぼんやりしていましたが、

自分でお座りできるまでしっかりしていて、ここで少し安心。


心拍数がいっとき下がっていたこともあり、点滴を入れたということで

一旦そのまま預かりとなりました。

夕方に電話で確認をしたところ、ずいぶんと回復して落ち着いたので

お迎え可能ということで当日おうちに帰ってこれましたクローバー




病院からの指示は2日間の安静と投与。

今回はワクチン接種の軽度なアレルギーではなく

アナフィラキシーショックという診断でした。





今後のことは別の機会に書きますが、とりあえず回復したのでよかった。。。


今回は家から近くの病院で打っていたのと、早い時間に打ったので

午前の診察時間内に対応してもらえて本当によかったです。



まだ本調子ではないので、あと数日間は様子をみながら

静かに過ごそうと思っていますパー