野獣ねなな&ちぇな綴り
クローバー訪問していただきありがとうございますクローバー

ねなな 2007.10.6~2020.5.11 お空キャンプ中。

ちぇな 2017.10.24生まれ 2022.8 におうちに来ました。

女の子ミニチュアシュナウザーねななとちぇなの日常綴り

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

ランキングに参加しています~!!クリックで応援お願いします♪
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

梅雨トリミング。



梅雨入りの頃にトリミングに行ってきましたパー


今のサロンは通い始めの頃は最初は3時間の

お預けでしたが、最近は2時間半ぐらいでお迎えの連絡が携帯



いきなりですが、アフターショットキラキラ

かーわーいーいー!!ラブラブ





あまりにもカワイイのでたくさん写真撮っていたら

おやつ欲しさにワナワナしてきたちぇなちゃんショットもドキドキ





目が必死なのもかわいい~にひひ




ちゃなちゃん、トリミングがんばりました!

お疲れ様でしたクローバー


 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お口問題。



5月中旬~下旬のできごとです。


ある日突然、歯磨き後のご褒美として

あげていた歯磨きガムを食べなくなったのです目


前日までは普通に食べていたのに、口に含んで出すようになりました。

半分にしてあげたら食べましたが、あまり乗り気ではない様子。

その翌日には大好きなスイカも口に含んでから出してしまいました。

(横から見ると大きく口をあけて、

食べ物を舌で大きく移動させてながら食べる感じでした)




朝晩のフードは完食ですが、食欲の塊のちぇなが

おやつを食べないのは一大事。

さまざまなおやつをあげてみても、出してしまう状態でした。

一ヶ月前に歯科手術もしているので、心配になり病院へ病院



口の中に異物は見つけれず、歯茎の状態も問題無し。

先生もわからない状態で、とりあえず痛み止めと抗菌剤を飲んでみることに。








痛み止めを飲んでもやっぱりデンタルガムやおやつは拒否。

薬を飲み切ってもあまり状態は変わらず。

とりあえず、食事はできているので様子をみましょうということなりました。



最初に症状がでてから1か月がたち

おやつは食べるようにはなりましたが、固いものは小さくしてあげないと

食べなくなってしまいました。





大好きなおもちゃを噛んで鳴らして遊ぶことも

少なくなったので、どこかに違和感があるのでしょうね。




きちんと食事量は取れているので様子をみていますが、

いずれは歯科専門のところへ相談に行こうかと思っていますサーチ


 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

雨んぽの季節。


関東地方が梅雨入りしました雨


そして、さっそく今朝から雨んぽでした。。。


おうちでもうんPはできるけど食糞の癖が直らないので、

すぐに片づけないと本当に危険注意

うちに来て4年経つけど、まだ直らない。

きっともう直らない気がする。。。


衛生的にもよろしくないので、ずっと監視できる状況でないときは

雨でも行かざるおえないのです。


意外と濡れて、お風呂場でどよよ~んなちぇなちゃんダウン










お外派のお友達も飼い主さんも


雨の季節をがんばりましょうね~グー



 
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>