照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑







前回の続き




心理士さんには私立中学も視野に入れていいんじゃないか?って言われたけど





いまいちピー助の

ASDがどんな状況か分からない




ほら、ASDだって人によってタイプは色々だし


グレーゾーンだって限りなく黒から

白っぽいグレーまであるし





他に比較対象が無いから

ピー助だけを見ていると現状がわからない滝汗滝汗

(あっ、定型だった!ラッキー爆笑って事はないです。特性はあるから笑い泣き









という事で、こちらからお願いして

近々(来年度以降だけど)


発達検査を受けてきます

WISCをね、受けるのよ




これで、現状のピー助の状態を把握して

今後の進路を決めていこうかと驚き




なので、今できることは

英検かなキラキラ



中学受験するか分からないのに

中学受験用の勉強するのは大変だしチーン

(応用は苦手だからギャーギャー癇癪が大変)

つるかめ算とか難しくない?あれ、塾講師のバイトの時に教えたけど、普通の小学生に解けるの?途中からトンボが出てくるしアセアセ





ちらっと近隣の私立中学を調べたら

英検を取っていると加点してくれるみたい

(人気校じゃないよガーン




目標は6年生までに英検3級!

まだまだ時間があるし、これなら頑張れるかも??





英検勉強は塾なしで

5級からスタートし始めたので

その話はまた今度爆笑




楽天50%オフで買ったもの


 歯ブラシも本も半額だよ!

 

 

 

 



買おうか悩み中


この本、気になる!


 



 

 


呪術廻戦、ポイント10倍なんだよ

ほしいな