照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑










週末に英検5級を受検してきたけど

受験者がほぼ小学生びっくり



私が子供の頃

英検は中学生が受けるものだったけど

今は変わったんだねアセアセ



まあ、中1レベルを

わざわざ中1が受ける必要はないか驚き









文法は理解ゼロのピー助

be動詞も分からなかったりするガーン




しかも、勉強に付き合う時間もあまり取れず

今回の受験はピー助の実力だけで

受けることにハッ







受かるかな〜?


人生最初の試験は合格にしてあげたかったけど

分からないとギャーギャーが発動するから

余裕がある時じゃないと教えられないんだよね笑い泣き






英検に申し込む時に気づかなかったけど

こっちのほうが良かったかも

 

 



英検の前段階のジュニアだってびっくり

これは低学年の子とかが受けるのかな??

 








まあ、今回ダメでも

次回は無料で受けられるみたいだし

視覚優位の子の学習方法を考えようかなおねがい


耳より目で覚えたほうが

ピー助的には理解しやすいんだよねウインク









小学生の英語学習に


中学生になる前に英語学習を進めたい!

最初のテストで良い点数を取って

「英語苦手!」を回避したい