照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑




前回からの続き




ピー助の同級生Aちゃんが

気になる私




でも、コレといって問題になるような点は

見られない

(洋服は清潔感あり・目に見える怪我もなし・痩せてもいない)



気になっているのはAちゃんの発言だけど

私は踏み込んで聞く立場ではない

(何かあっても介入出来ないし)











でも、気になるんだよね〜



帰り道にもっと話したそうだから

Aちゃんから学校の事を立ち話で聞くんだけど


(私としてはピー助が話さない、学校の情報を教えてもらえるしお互いWINWINラブラブ



言葉の端々に「お母さんは仕事」と出てくる





でもさ

兄弟は保育園に行ってるみたいだし

うちの地域、保育園は激戦区だけど

学童はガラガラで専業主婦でもOKなんだよね



うちの学区は専業主婦とかパート率が高いみたい

保育園は他の学区から通ってくる子が多いから激戦だけど

駅前の保育園なんて、送迎の路上駐車で大変よガーン









たまたま1年生の時にPTA役員をやっていて

ピー助のクラスに行く事が多かったんだけど


PTA主催の折り紙教室とかアクティビティを

定期的にやっていて、本当めんどかった



Aちゃんは

どこにでもいる普通の1年生にしか見えない


浮いている感じもない





やっぱり気のせいなのかな??

でも何か気になるんだよな〜

と思っていたら


小学校から夏休み前に面談が

あるって連絡がびっくり




【続く】



11万円分のすみっコグッズ、気になる