照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑






昨日の続き



※この話は数年前の事です

現在の話ではありません




ピー助と一緒に下校してくる気になる子

仮にAちゃんとするけど




見た目的には

特に気になることはなし



強いて言えば、同じ小学校の女の子は

こんな感じの服装の子が多いんだけど

 

 


 

Aちゃんはジャージ

でも、まあ本人の好みの問題だから驚き


 





じゃあ、何が気になったのかと言うと


私に話しかけてくる

内容が気になる!!




その内容とは


①入学までは保育園に通っていていて、下の兄弟も保育園に通っている

→保護者が働いているなら学童に行かないの?

→Aちゃんは、正社員フルタイムでも保育園を落ちた世代の子(私は保育園全滅した)




②家に帰っても夜までお母さんがいない

→お父さんが在宅勤務・祖父母がいる可能性はあるから一人とは限らない




③交差点から途中まで一緒に来て別れるときに、我が家に行きたそうな素振りをする

→流石に(親を)知らない子は家にあげられない








なーんか引っかかるけど

これって言う確証はないショボーン



かと言って深入りするのも怖いえーん

むしろ中途半端に介入するのが一番良くないと思う



Aちゃんの親御さんの情報は一切なくて

住んでいる場所も知らない



うーん。悩むな真顔真顔







この違和感を感じ始めたのは6月半ば



ピー助の学校、5月まで

1年生は集団下校なんだよ



バス通りを皆で帰ってきて別れ道の所に

親が迎えに行く事が多い

(迎えに行かなくてもOK)



だから、他の子と話す事はなくてショボーン






で、集団下校が終わって学校近くまで迎えに行き始めてAちゃんに気がついたびっくり




さあ、どうしようかな??





冬休みにやりたい工作キットが安い!


またインフルが爆発的に増えてきたガーン

家にいるとゲームばっかりになるから

工作キットを買っておく笑