照れこんにちは照れ



このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育卒業・幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑







Pick Item

創竜伝が完結した!!

学生の頃に好きだったけど、途中で止まっちゃったから完結は諦めていたえーん

買ったから、あと必要なのは読む時間だけ








上矢印の話の後
支援センターにはしばらく行かなかったんだけどね(遠いし)





1ヶ月位経って、また通い始めたら
【保護者同士の連絡先の交換はご遠慮下さい】
って張り紙が何枚もベタベタとガーンガーン





1ヶ月の内に揉め事が起きたみたい滝汗滝汗



噂によると

噂って言っても
ママ友はいないから
周りの話を聞いただけだけど



あまりに性別の話ばかりして
揉め事を起こした人がいるらしい



男の子兄弟ママに女児マウントを

取りまくって揉めたとか何とかショボーン









あの
女の子至上主義のママさんかは
分からないけど驚き




男の子ママに
私のときと同じ様に声をかけたら
揉めそうだよねゲッソリゲッソリ




私の周りにも
女の子が欲しいの男の子ママ
数人いるし

あっ、「女の子欲しかったな〜」レベルだよ
男の子をディスったりはしないショボーン





でも、そこまで性別にこだわるのって何でだろう?

私も2人目を産んだ時に
「上手く産んだね」とか
「女の子で良かったね」とか
言われてイラッとした経験がムキー









確かに我が家では
ミー子の方が育てやすいけど


ピー助はASDグレー
ミー子は(今のところ)定型発達

比べようがない笑い泣き笑い泣き




でも
ピー助が育てにくいのは
ASDが原因なら
発達障害の破壊力ってハンパないゲロー






ちなみにそれ以降
女の子至上主義のママさん
見かけることはありませんでしたゲローゲロー


って事は、やっぱり彼女が原因か??







その後、私も引っ越して
新しい土地の支援センターに行ったらね




また同じような張紙がびっくり
【保護者同士の連絡先の交換はご遠慮下さい】
しかも、今度は利用案内の時にも上矢印を説明されて滝汗滝汗



この時支援センターの人に聞いてみたら

過去に宗教の勧誘で揉めたらしい
連絡先を交換したら、勧誘が酷かったとか絶望絶望
家まで来たとか来なかったとか魂が抜ける魂が抜ける








個人的にはママ友って
友達じゃなく
同僚!
だと思ってる真顔




好きとかキライじゃなくて
否応なしに同じタスク(育児)に
向かっていって

場合によっては
協力しないといけない関係って感じ
ドライすぎるか?





私自身
周りのママさん達とは
たまたま同じ時期に同じエリアで
子育てしているだけってスタンスだから
ママ友はほぼいないし
揉め事に巻き込まれる事もないけど
【お母さん業】も大変だよねゲローゲロー




ぽっちでも、とりあえず挨拶さえしておけばどうにかなるキラキラ(はず)

 




ピー助とミー子の育児に追われているうちに

完結していた!


買ったから、あとは読むだけラブ







これも続きが出ていたキョロキョロ





Xはメモでも箇条書きでも良いから、最終的にどうなるか知りたい