照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育卒業
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを書いています




 

ミー子はベルになりたいらしいラブ

このドレス可愛いなラブラブ

 








ミー子の3歳児検診とか
ピー助の睡眠障害克服とか
書きたいことはあるのに
時間がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夏休みが明けても
体調不良で2人共家にいるから
一人になれる時間が夜中しかないガーン
でも、疲れていて寝落ちしちゃうガーン




なので
ピー助もミー子も関係ない
昔のママ友トラブルの話を笑





まあ、トラブルとは言っても
よくある内容だと思う

でも、個人的には衝撃的だったので聞いてムキー










もう、かなり前の話なのにあまりにショックすぎで鮮明に覚えている話なんだけどね滝汗真顔

(※若干のフィクションは入っています)






あれは、ピー助が1歳になる少し前の事でした魂




当時住んでいた家から歩いて1時間弱の所に

子育て支援センターがあったから

たまに遊びに行っていてねニヤリ


(今思うと、片道1時間歩くなんて考えられないけど

当時は若かった絶望





そこで、ピー助と遊んでいたら声をかけられて

とあるママさんと挨拶する位の関係になったの口笛

(名前とかは知らない程度の関係)





でもね

ピー助は他人が近づくと

ギャーギャー泣く子大泣きだから

基本的にお話することはなかったよのネガティブ







それが

ある日珍しくピー助が泣かない日があって

そのママさんと少し話したんだけど

もう恐怖しかなかったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






(ママさん)

「私、男の子ママとは仲良くしたくないんです!だって、男の子って○☓○☓(男の子をディスる)男の子ママって○☓○☓(男の子ママをディスる)」




一通りディスってから


「私、この近くに住んでいるんです。連絡先交換しません?」

って言われて







えっと滝汗滝汗

ピー助は男の子ですが!?



ピー助の名前は

100人に聞けば100人が男の子だと言う

THE男子な感じの名前だし

髪の毛も短い




強いて言えば

水色や黄色の服を着ていたから

服装はユニセックスと言えなくはないけど

男の子だぞ??




そもそも

ピー助は女の子に間違われるような顔じゃないし!




どんなお顔かって?


うーん・・

平安時代の絵巻物に出てきそうな顔かな酔っ払い











とりあえず

怖い

すぎる



女の子が人気なのは

知っているけど

そこまで男の子をディスるか??


その子の父親は男だぞ??





ちょうどピー助が泣いたので

おむつを替えてくるって言って

逃げたけど怖かったゲローゲロー






ピー助を女の子だと

間違えたのかもしれないけど

それでも↑発言は怖いよガーンガーン




ちなみに

このママさんには後日談があるんだよね驚き


と言う事で次回に続くかも?




続きました





ミー子(3歳)お姫様になりたいお年頃ラブ