照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムの事も書いています



私の歯はボロボロだけど





こないだピー助を連れて歯科検診に行ったら


歯が脱灰していたガーンガーン

(虫歯の一歩手前くらい)




毎日、仕上げ磨きもしているのに

ショックだ魂魂



ピー助は三ヶ月に一回検診に行っているから

歯医者さんには慣れているけど

治療なんで絶対無理魂が抜ける魂が抜ける



歯の治療って、自分じゃ見えないし

振動はするし

キュイーンって音はうるさいし

変な味もするし

口を開けたままにしないといけないし


どう考えてもハードルが高すぎる




どうにかして治療を阻止しないと








でね、フッ素は毎日塗っているんだけど

今歯医者さんに勧められたのはこれ


 

 


 

 






今までは、ジェルを使っていたんだけど

下矢印これね


 




ジェルより洗口液の方が

成分が朝まで口に残るらしいおねがい









アマゾンで注文して、早速使い始めたけど

問題はちょっとお高いガーン




とりあえず、三ヶ月続けてみて

次回の歯科検診で効果を見てもらおうかな?







ついでにMIペーストも使い始めたニコニコ

ピー助は味を嫌がるけど、虫歯になるより良いよねラブラブ


 

 



そうそう、子供に使えるフッ素の濃度が変わったみたいびっくり


小学生以上は大人と同じ濃度が使えるとかキラキラ

(でも、ピー助はミント❌だから子供用を使うしかないかな)



気になる方は、調べてみてみてねニコニコ