照れこんにちは照れ
ご訪問ありがとうございます
前回「いいね」を押してくださった方々、ありがとうございますピンクハート

このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害はなく、支援が受けられないレベルのグレーゾーン。(知的のない自閉寄りの子です)
1歳10ヶ月から幼稚園入園まで療育に通っていました。

たまにリアルタイムで妹の事も書いています


ピー助の話は、これから
寝ない
寝ない
寝ない
のオンパレードなので、途中ですが私の事をグラサン


実はワタクシ、歯磨きマニアなんです指差し飛び出すハート
ピー助が赤ちゃんのとき、泣いて化粧水とかクリームを付ける時間がなくでも、歯磨きだけは必ずやる位歯磨きが好き愛


あっ、でも歯は虫歯だらけです笑い泣き笑い泣き
子供の時に虫歯になりまくったのでボロボロ
(昭和だからね。予防歯科?何それ?みたいな環境で)



そんな私ですが、授乳中の痛みで歯を食いしばったのがいけなかったのか、恐ろしいレベルの寝不足が原因か


ある日突然、歯の激痛で物が食べられなくなりました
もうね、1日中歯が痛いの。ちょっとウトウト大あくびしても痛みで起きるっていう


でね、歯医者さんに行ったら歯の神経がご臨終していたというゲローゲロー
これね、虫歯とかじゃなくて原因不明の突然死
(たまにあるらしいけど、2本同時は珍しいみたい)


産後は歯にも気をつけないとチーンと言うお話でしたニヒヒ
3ヶ月に一度、歯科検診には行っていたんだけどね



私の歯磨きは

電動歯磨き(ソニッケアー)で磨いて

  

  


これでうがいをしてから

  


フッ素でうがいをして3分おいて

 


MIペーストを塗って3分待つ

 

これで完了口笛

毎日歯磨きしながら片手でブログを書いていますウインク