照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムで妹の事も書いています




前回の続き





誤った療育のイメージを持っていた私アセアセアセアセ



私のイメージは

警察犬の訓練施設

          or

犬のしつけ教室





かなり厳しい世界に飛び込むことを覚悟して
いざ療育施設へ!
その認識が間違っているから





場所はね
雑居ビルの1階
知らない人が見たら、保育園に見える感じ



時間ピッタリに到着して
いざ
「たのもー デレデレデレデレデレデレ





数人の先生?療育の人?が出迎えてくれて
見学スタート爆笑

なんて呼べば良いか分からないので
ここでは【先生】でいきますおねがい





と言っても、この施設
20畳くらいの部屋が一部屋のみ


あとは
トイレ
トイレと同じくらいの大きさの収納庫
何故か、カウンターキッチン



他の利用者はいないので
見学は3分もかからず終了笑い泣き





ここから
ピー助の困り事ついて説明を始めたんだけど


やっぱり
イレギュラー過ぎて
こうしていこう!って意見が出ない



むしろ、どうしよっか?的な空気が流れているしゲローゲローゲロー



一応、先生たちは皆さん有資格者でね
保健師(看護師)
元小児病棟の看護師(ベテラン)
理学療法士
作業療法士
保育士



でも
ピー助の睡眠障害改善に向けて
具体的なアドバイスはゼロ!

ゼロ! 無し! 出てこない!



正確にはいくつか案は出てきたけど
どれも実践済みだったのね悲しい悲しい





なので
療育がどれくらいピー助に良い影響を与えるかは分からないけど

しばらく通って様子を見ていきましょう!
って事になりましたラブラブ




ここの先生たちは、かなり優しい人達でねチューチューチュー



話し方も

おっとりニコニコゆっくりニコニコ




それまで私が生きてきた世界には

いない人種だったわ



30超えて新しい世界が開けるなんて思わなかったけど、いい経験だったな酔っ払い酔っ払い

真似は出来ないけど







あっ、私のイメージと違って
「子育て支援施設」「児童館」
って感じでした


まあ、このあと若干不満も出てくるんだけど
それはまた後の話で