照れこんにちは照れ


このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


絵も写真もない文字だけのブログですが、よろしくお願いします


たまにリアルタイムで妹の事も書いています




前回の続き






療育施設の見学に行く前


私の【療育】のイメージは



学校

しかも、スパルタな学校





もしくは

言葉が悪いけど

お仕事犬(警察犬とか盲導犬)の訓練学校



なんなら

犬のしつけ教室



問題点をあぶり出して

一つ一つ訓練をして

出来るようにしていく




発達障害は治らなくても

特性を努力で薄めていく場所

だと思っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや、だってさ
療育なんて私が子供の頃にはなかったし

自分が子供を産んで初めて子供を見た!
レベルの人間だからね。私絶望絶望





大学も仕事も
子供には関わらない世界にいたので
若干(というか盛大に)
療育の認識がズレながら
見学に向かいましたガーンガーンガーン






一応、言い訳をすると
ピー助が療育に通い始める頃は
ネット上に発達障害関係のブログや記事は
あまり無かったのよ滝汗滝汗


ピー助を抱えて図書館とか
不可能だったしチーンチーンチーン







ずっと使っていたシャチハタ(印鑑)が壊れちゃってね、新しいのを買ったら蓋がないポーンポーン

いつの間にか進化していたけど、すごく便利ラブラブ

 

 

ポケモンコラボもある!

個人的にはヤドンが欲しいハート

 

 

ディズニーコラボも良いなイエローハーツ

幼稚園の連絡帳用なら使えるかも