悩みは大きく4つに分類されるらしい。

 

ふむふむ。

 

➀人間関係の悩み

 

➁金の悩み

 

➂健康(命)の悩み

 

➃将来(夢)の悩み

 

ですって。

 

考えてみたら当てはまるかも。

 

で、ぶっちゃけ、凄いことをお伝えすると。

 

人の悩みに付け込むと、利が取れるんですよ。

 

私はしませんけど。

 

だから、詐欺師のテクニックは、この4つの悩みに付け込んできたり、

 

高粗利商品(サービス)とかって、この4つの悩みを解決するものが多かったりします。

 

ほぉー

 

でもね、人って、人からしか悩みが来ないんですよね。。

 

人がいるから悩みが起きるんですよね、、

 

だから、出来るだけ人と交わらなくなると、幸せになるそうですよ。

 

でもね、、

 

仕事もやらなきゃいけないし、

 

学校関係で交わらなきゃいけないし、

 

地域の活動にも励まなきゃいけないし、

 

隣近所とは、、、

 

そんなもんです。

 

人間関係は持たないと生きていけないのでね。

 

一番矛盾している動物。

 

それが「人間」ですね。