何とかなるさー!【公式:ネミー株式会社 根上幸久】

何とかなるさー!【公式:ネミー株式会社 根上幸久】

かれこれ15年以上社長業やってます。山あり谷あり、というか、谷しかない。。社長の本音、聞きたくないですか?何が飛び出してくるか、、、怖いもの見たさで探ってみてください。

【NEMY_V字回復サポート】https://nemy.co.jp/rapid-recovery-support/
【NEMY_TESLAPowerWall認定施工店】https://www.nemy.co.jp/info20200803/

日々、朝起きると新たな気持ちになりまして、昨日までのやれていない事、反省をもとに、今日は何々をやるぞ!から始まります。

 

勿論、何かが出来ていない、目的が達成されていないからこそ、そのような気持ちになるわけで、

 

ずっとそのようなことを考え続けてきました。

 

そして、これまでもいろんな手を打ってきました。

 

これこそは情熱と気力のなせる業ですね。

 

で、今日もそのような気持ちで始まっているのですが。

 

特に最近新しい動きもありまして、それについてとても動きが活発化してきています。

 

その動きを強めることで更に大きな果実を取りに行けると思っています。

 

やっぱり守りではなく、攻めですね。

 

攻めないといけません。

 

守っていては何れやられます。

 

攻めを巧みに使い、きっかけを用いて、新たなスタートを数多く切っていく。

 

それが大事であると思います。

 

今日も攻めを大事に。

 

それでは、今日も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 



いろいろ動いたり、経験したりして、変化をつけると、「意外」なものが見えてくる。

旅もそうだし、趣味や、コミュニケーションもそうだ。

当たり前と思えば当たり前だが、人は何故か安定した行動、安心の中で活動しようとする。それが身の安全だからだ。

しかし、安心や安定から「意外」は発見し難い。

好奇心旺盛ならば、その「意外」がいつか恋しくなる。

だから、生活に変化をつけて、わざとでも良いので、別の動きをしてみることは大変重要だと私は思う。

全てを仕事に結びつけないと気が済まない私だけに、変化がないと、意外がないので、気付きも発見もでき難くなる、という理論になる。

問題解決することに仕事の芽はあるので、その問題発見が最重要である。

問題を発見は変化をつけ、見る角度を変えたりすることで浮き彫りになりやすいので、だからその中で多くの芽が生まれる。

スマホだけ見ていても問題は見えない。

変化をつけて、周りをグルグルと見渡すのだ。


今日も変化をつけ、問題の芽をみつけよう。

その解決策を出し、それを実行して成功したら、それは仕事になる。

それだけだ、たったそれだけだったのだ。






今、御殿場に向かう高速バスの中です。

やはり週末の土曜日、下り線は渋滞しますね。

そんな渋滞中の高速のバスの中ですが、

閃きが。

やっぱり閃きまくる自分。

何なんでしょう、この事業欲は。

事業のことなら何でも閃く。

欲が強いんですね。。

いつも私の脳はフル稼働です。


世の中って様々な問題が常に起こるじゃないですか。

もちろん技術の進化も日進月歩。

だから、一日として同じ日はないし、次から次へと解決のための事業案は浮かんできます。

それはもう怒涛の如く。

私は常に毎日一日3つ以上ビジネスモデルを作り出す、ということを日課にしています。

もちろんそれ以上出てくる時もあります。

でもそれって、どれだけ人間という生き物が不確実であり、欲に塗れてるってことだと思います。


変化のあるところに勝機あり。


これからもずっと社会の役に立てるような事業や商品やサービスを展開して行きたいと。

私の趣味みたいなもんです。

趣味を一生続けられるなんて…

こんなに幸せなことはないですね。

趣味にどっぷり浸かっていける。

本当にこの世に生まれてよかった。

まだまだ、楽しみたいと思います。