これから方向転換をするとなると、大きく舵を切るので、とても大変かと思いますが、それでも、世の中に沿っていくこと、世の中を先取りしていくこと、世の中のためになっていくことを考えたら、方向転換していかないといけないことだと思う。


そのためには思考を変えなければならない。


そのためには行動を変えなければならない。


そうやって未来を書き換えなければならない。


そういえば、未来って容易に書き換えられる。


自分の気持ち一つだ。


こんなに未来を自由に書き換えられるなんて、小さい頃は思ってもみなかった。


自分次第で未来は全然変わる。


だから面白い。


だから方向転換したら、未来は直ぐに変わる。


とても面白い。


そう、方向転換すれば未来を変えられる。


全ては自分次第だ。