とてもとても不謹慎な言い方になりますが。。

外出自粛も別の意味で必要なもんです。

何故ならこれまで言い訳しまくってやってこなかった事がやれる時間が強制的にできるので。

整理整頓、使ってない口座やカードの整理、調べごと、読書、、、

この時とばかりにやりまくってます。

何と何年、何十年とほったらかしにしてきたこと。。

まぁ、人間の生涯の時間なんて足りなくて足りなくて仕方ないんだから、こんな時間もあっていいよね。

何かをしっかり考える時間にも使えるし。


そんな楽観さも必要かも。

あんまりピリピリすると、爆発したり、滅入ったりするので。


今、気を緩めるとまたバーンと感染者数も広がってしまうと思うし。

自分さえも既に感染者かもしれないんだから。


やれることをやる、という感じで。

それでは、みなさん、やれることをやる、で頑張りましょう。