朝起きて、今からの自分を想像し、これからの会社の未来を考えた時、改めて今までの自分を反省し、課題を課そうと決めた。

新しいビジネスモデルを一日、3つ以上考える。
これを毎日、やる。

そして、無理矢理にもそれを組み合わせてみる。
それぞれを水平思考してみる。
更にそれぞれを問題解決させてみる。

もしかしたら全く関係ないビジネスモデルを組み合わせたりしてみたらどんな化学反応が起こるだろうか。

もしかしたら誰も気付かない、全く新しい何かが生まれるかもしれない、てか生まれると思う。
相当生まれる可能性が高い。

それを毎日やる、そしたら最低でも年365個の全く新しいビジネスモデルが出来上がる可能性がある。

全ては経験と発想だ。

それをやろう、今日、今からやろう。


このブログを読んでる方には最大のチャンスを与えてしまっているが、そんな事はどうでもいい。

このブログは前にも宣言しているが、私は私自身のために書いている。

自分への戒め、宣言、律するために書いている。

ただ、そんな宣言のようなブログを読んで少しでも読んだ方の何かに役に立てて貰えれば本望である。

とにかく破茶滅茶で、考えも感情もぶっ飛ぶ私だが、これからも私の考えや感情を赤裸々に語っていこうと思う。

話は戻るが、、、
今日から始めること。

人生のスタートは何歳になってからでも遅くはない。

常に未来志向。

それだけだ。