ねむたや入口のガラス戸

 

・海から近いので潮風

・国道脇で排気ガスからの油分

・土ぼこりなど

 

こまめに洗ってないと

結構汚れやすい…

 

特に、潮風が強烈

風が強くなった翌日は

わかりやすく白いことも!

 

そんなわけで

ねむたや店主は

かなりこまめにガラス戸を掃除しています。

 

 

もちろん、

ナチュラルクリーニングで!

 

いつもは

水洗いが主なのですが、

今日はスペシャル!

 

重曹水を熱してから

シュッシュッとスプレー

 

土ぼこりなどは

水だけで落ちるのですが、

やはり排気ガスなどから

油汚れなどがつく場合は

重曹と組み合わせる方がキレイになります。

 

 

重曹を使う場合、

ちょっと注意点がありまして、

 

白残りしないためにも

窓掃除の日は湿度が多い

曇りか雨の日がいいと言われます。

詳しくは

ナチュラルクリーニング講師

本橋 裕恵さんのこちらの記事を✨

↓↓↓

 

 

しかも!

今日(4月3日)はなんとねむたやで

ひろえさんが久しぶりに

ナチュラルクリーニング講座をしてくださった

時から1年!

 

 

この時は

ひろえさんのナチュラルクリーニング実践編を

修了したみなさんが

岡山、富山、徳島から

大集合もされてました✨

 

 

 

一般参加者の方も

香川だけではなく、近隣県からも

「生」のひろえさんを浴びにこられてました。

 

最初に

ねむたやで講座をしていただいてから7年

ねむたやで講座をしてくださってから1年、

 

そこからのご縁で

たくさんの素敵すぎる出会いもいただいています。

 

ねむたやスタッフも

ひろえさんのオンラインサロン「掃除部」

で部活動してます✨

 

 

オンラインサロン「掃除部」って?

という方は、

ぜひこちらから

内容をチェックしてみてください・・・!

 

 

 

 

 

是非是非おすすめです〜!

 

 

 

昨年、

ねむたや店主とひろえさんが

インスタライブで対談したアーカイブは

ひろえさんがインスタに

残してくださっていますので、

見逃し視聴はこちらからぜひ・・・!!

 

 

 

 

 

ねむたやブログでの

振り返り記事はこちらです。

 

気持ちよく寝るにも、

掃除やお洗濯の大事なポイントと

共通項がたくさんあるのだと再認識しました。

 

 

《関連記事》

右ナチュラルクリーニングは「上級者」向けですか?

 

右ナチュラルクリーニングは時短!?忙しい人にこそおすすめな理由

 

右ナチュラルクリーニング男子が増加中?!

 

右本橋ひろえさんコラボの『アトピールームTwitterスペース』初参加!超有料級の情報でした

 

右店主のストレス解消…アグレッシブすぎる掃除術【ナチュラルクリーニング?】

 

右「大掃除は『前倒し』が吉!」〜テレビ朝日「スーパーJチャンネル」本橋ひろえさん出演回より

 

右ガッツリ焦がした鍋が根性不要でピカピカに♪【ナチュラルクリーニング】

 

右”強すぎる香料の危険性”って?文春のナチュラルクリーニングまとめ記事がすごい!

 

右ねむたや店主の白シャツがスッキリ黒ずみも無くなった理由

 

右”天然素材に包まれて眠る” 本橋先生のブログより

 

右”寝具も洋服と選び方は同じです” 素材によって変わる健康度

 

右「洗えるウール」「縮まないウール」が寝具に不向きな理由

 

 

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

 


 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。

 

 

 

image