3月末

西日本放送 4チャンネルにて

 

ねむたや店主が

「今夜もジコチューで行きたい!」

に出演させていただきました。

 

「こんな時代だからこそ、

自分の想いに忠実にいきたい!

そんなジコチュー(自己忠)な人を応援する」

というコンセプトの番組です。

 

 

山下さんは

睡眠にムチュー!ですか?と聞かれ、

睡眠もですが・・・

寝姿勢にムチュー!です!」と

答える店主。

 

 

 

お店にきてくださった

なつみん(佐藤ディレクター)さんの

寝姿勢をチェック!

 

その結果、

腰が寝づらさの原因ということが判明。

 

 

体型に合わせて、

腰をサポートできるように調整した

 

ウッドスプリングベッドに寝てもらったところ・・・

「これはバッチリ腰に・・・くる!」とびっくり。

浮いていた腰に支えが入り、

気持ちよく寝ていただけました。

 

 

 

「高めの枕が好きなんです」という方は

 

腰の負担がかかっていたり、

胸が開いていない

猫背気味になっているかも??

 

その場合、

枕をいくら高くしても、

何枚変えても寝づらさの

根本解決は難しいのが実情です・・・

 

 

この時も、

試す前は「高めがいいんです」

おっしゃっていたなつみんさんでしたが、

 

実際に、

を支えた上で体に合った

低めの枕を試していただいたところ、

 

「あ・・・低い方がいいかも!」

おっしゃってました。

 

高めの枕でないとしんどい!

という方は、

一度寝姿勢チェックがおすすめです!

 

知ることで寝具選びの間違いが少なくなるかも!

 

 

それから

スタジオにいる石井アナの寝姿勢を

立ち姿の写真からチェック!

 


 

 

写真から「首が痛い」ことを言い当て、

 

その原因が

肩に力が入っていること

大元は腰の力が抜けていないことが

影響しているとお伝えしました。

 

「枕を5個買って試してみたこともある」と石井アナ。

 

いくら枕をいろいろ変えても

結局楽にならない原因がわかって納得!の一コマでした。

 

でも、

寝ようとすると

体に気合いが入ってしまいがちな体型で

どうやって気合を入れずに

リラックスして寝られるのか??

 

の答えは・・・

 

 

・体の支えが必要なところにしっかり支えを入れる

・それ以外の部分は支えられているのがわからないくらいのサポート

・適切な温度

 

を順にご紹介していきました。

 

 

今回『今夜もジコチューで行きたい!』で

 

石井アナもディレクターなつみん さんもすごい!と

コメントをくださいました「寝姿勢チェック」

ねむたや独自の技術で、最近では

ねむたや名物にもなっています 笑

 

 

 

 

ねむたやの寝姿勢チェックで

・自分の正しい寝姿勢

・体に負荷がかかっている部分

・寝づらい原因

 

をチェックしてみませんか??

 

スタジオにいる石井アナの姿勢を

写真で拝見したように

遠方で困ってる人には、

遠隔でアドバイスもできます。

 

 

 

 

実は、、、近々ねむたや店主をテレビの

全国放送で見れる予定・・?!

 

またそこでもやっぱり

寝姿勢チェックをやってきました。

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

ディレクターのなつみんさん、

石井アナウンサーさん

ジコチューで行きたい!のスタッフの皆様

 

素敵な番組にしてくださって

本当にありがとうございました!!!

 

 

ねむたやスタッフが

ねむたや店主がジコチュー(自己忠)

だと思うところはこんなところです😆

 

 

右ねむたやが「枕を売らない」とき。

右営業でしょ?と思われがちですが、、、本気で言ってます(笑)

右「売るためだからといって」ねむたやがしないと決めていること。

右その方に合わせてひつじの毛の量をチェックする店主。「そこまでこだわる?!」

右ねむたや店主が寝姿勢を見られるようになるまでの道のり(店主目線)

右「寝姿勢博士(はかせ)」ってどういうこと??

右ねむたやの「寝姿勢はかせ」の葛藤

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

 


 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。

 

 

 

image