香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

 

最近、

ねむたや店主は

 

YouTubeショートや

TikTokでの

短い動画で

 

休まる眠りに役立つ動画

休まる眠りに興味を持ってもらえる動画

 

などを

投稿しています。

 

 

これまでも

YouTubeで情報発信はしていましたが、

ショート動画では

1分以内で言いたいことを

ぎゅっとまとめてお伝えできるので

感覚的にやりやすい面もあるようです。

 

反面、

アクションの動きなどで

短い時間でお伝えするため、

1本の動画で深いところまで

お伝えするというよりは

 

休まる眠りのヒントや

眠り自体に興味を持っていただく

ということが

 

動画のメインの役割かな?とも

ねむたやスタッフは感じています。

 

同じ動画を

 

・YouTubeショート

・Instagramのリール(FBにも表示)

・TikTok

 

・(たまに)Twitter

 

で流すようになると

ちょっと面白いなと思うのが、

 

やはり媒体によって

みてくださる方も違い、

再生される動画も違うということ。

 

例えば、

YouTubeショートでは

再生回数が多くなくても

TikTokでは5万再生・・・

 

とか、

その逆も然り、です。

 

ちなみに

YouTubeショートで

11万回再生された動画はこちら!

 

【枕の厚み。高すぎ注意。枕をもっと高くしたい人、高い枕を使っている人へ】

 

 

 

 

「結局、解決策は?」

というお声を受けて、

続編にしたのがこちらです。

 

【寝た時首が楽!枕が合いやすくなる腰から背中の姿勢を整える方法】

 

 

 

上でお話ししたように、

媒体ごとに

みてくださる方も違うので、

DMやコメントでいただく質問も

それぞれ傾向が違います。

 

例えば

TikTokだと

ベッドの広さの問題についての動画

同棲中の若い方から質問があったり、

 

YouTubeだと

家族で寝ている方から

子どもさんがいる場合の質問が来たり。

 

みなさまの状況も違えば、

質問の角度も違い、

こちらも勉強させていただいています。

 

これからも、

楽しくちょっと息抜きになりながら

休まる眠りに興味を持っていただけたり

楽に眠れるヒントを見つけていただけたり

 

そんな動画を

継続していきますので、

みていただけると嬉しいです!

 

ちなみに、

ロングバージョン動画もあります♪

お時間ある方はぜひ。

 

 

 

 

 

《関連記事》

右「失敗しない高級ベッドの選び方 初級編」を動画で解説!【ねむたやYouTube

 

右「枕が高めの方へ休まるコツ」寝姿勢はかせの睡眠アイディアをお伝えします!

 

右暮らしのアイデアパークの公式アーカイブ【岡山・香川】

 

右【暮らしのアイデアパーク】テレビで紹介された小ワザの展開版!

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

 


 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。

 

 

 

image