居酒屋まるしん/函館。 | 北海道・最東端からの不定期通信<Part.2>

北海道・最東端からの不定期通信<Part.2>

徒然なるブログのPart2です。

気楽にゆっくり、京都のことなどを思いつくままに。

ご近所の「居酒屋まるしん」。で、行ったのは昨夜。




「晩酌セット始めました」とのことでしたので。




私は「まずビールから」な人間ですが、飲み物は選べて、この刺身までが「晩酌セット」(1500円)みたいです。




さらに、苫小牧の北寄(ほっき)がありましたので、お刺身で。お酒は、木古内町の「みそぎの舞」(山形県鶴岡市・冨士酒造)。




鹿児島の芋焼酎「土竜(もぐら)」(鹿児島市・さつま無双株式会社)をロックでいただき、ここまでで定量。

ですが、常連さんとの話が盛り上がったため、「国稀」(増毛町・本間酒造)を追加して、最後に「岩のりのおにぎり」をいただきました。


Android携帯からの投稿