んにちは、愛知県豊川市のオーダー枕&敷きふとん・ベッド専門店

快眠館 店長の田中です。

image

梅雨は明けたのでしょうか?

天気がよくなった途端に、やっぱり暑い日が続きますね。

昨日は、息子(中一)と一緒に、今年で閉演が決定した豊川市民プールに行ってきました。

image

小学生の頃より、夏休みに親や親せきのおじさんに連れて行ってもらったり、中学生になると友達同士で出かけ、大学生のときには夏休みの度に監視員のアルバイトもさせてもらい、子どもができてからは息子に泳ぎ方を教えにと、思いでの詰まったこのプールも秋には取り壊されてしまうそうです。

そんな感傷に浸りながら、ちょっと泳いでみたのですが、50メートルでゼェゼェハァハァ。

昔はどこまででも泳げると思っていたのですが。。。あせる

たったの30分で、

「いかん、お父さん倒れそうだわ。」

早々に帰ってきてしまいました。

 

 

定休日明けの本日、暑くなるのを待っていたかのように、麻製品をお求めになるお客様が大勢いらっしゃいました。

image

シーツ、カバー、肌掛け、ケット、敷きパッド等々、5月の連休明けから展開していた麻コーナーの商品が、今日まででほとんど在庫切れの状況です。

私自身、もう何年も夏の定番として使っていてお気に入りのものばかりですので、安心してお客様にもすすめられます。

ちなみに、昨夜の私の寝室の温度は31,3℃、湿度71%でしたが、エアコンなしで扇風機の風だけで朝までぐっすり眠れました。

週末にはいくらか補充分が入荷してきますので、猛暑も気持ちよく眠りたいという方は、お早めにどうぞ。

 

豊川市諏訪西町へベッドをお届けしてきました。

image

エレベーターでも、6階まで運べばいい運動になります。

image

副店長(妻)も、しっかりとアシスト。

ブナ無垢材のベッドフレームに入れるのは、オーストリア製のウッドスプリングシステムです。

image

ウッドスプリングを、M様に合わせてカスタマイズ。

image

「横になって肩がマットレスに当たるだけで痛い。」

と、いうことで、普段は下側部分の板バネで調節するところ、今回は直接肩に当たる上層の板バネをはずし、横向きになった時に肩が抜けるようにセッティング。

このベッドはそのまま寝ても、最高に寝心地が良いのですが、部位によって細かく硬さの調整ができるところが最大の特徴。

 

ご自身の体調やコンディショニングに応じて、簡単に調整ができるのです。

1、ウッドスプリングに、2、天然ラテックスマットレスと、3、魔法のウールパッドがベストの組み合せですが、さらに、夏はやっぱり麻のシーツ。

image

フランスリネンのBOXシーツをかけて完了です。

 

ニコ本日もありがとうございました。

 

<快眠館店長の睡眠豆知識 ㊿>

 

★クール系寝具は快適か?

 「イラスト リネ...」の画像検索結果

クール系寝具の代表は、ジェルマット接触冷感生地を使った敷きパッドではないでしょうか。

毎年色々な商品が店頭に並び、またテレビのコマーシャルでもたびたび目にするので、使っている人も少なくないでしょう。

 

実はいずれも室温に影響されるので、エアコンなしでは涼しくありません。

「イラスト 寝室 ...」の画像検索結果

エアコンなしでは、かえって汗でベットリしてしまいます。

店頭は涼しいのでひんやり気持ちよく感じても、エアコンが苦手な人が家庭で使うものではないのです。

エアコンをつけて寝たとしても、通気性や吸湿性にも劣り、ヒンヤリするのもせいぜい最初の30分程度で、その後熱がこもって寝苦しいという話しをよく耳にします。

それでも比較的に安価に売られているため、宣伝文句やキャッチコピーに惑わされて、ついつい毎年似たようなものを買い替えてしまうなんていう人も多いようです。

 

天然の繊維の中で、一番熱伝導率の高い麻の敷パッドが、体温を素早く奪ってくれるので、涼しくて永く使えておすすめです。

しかし、あくまでも中身にも麻わたや天然の綿を使ってある場合に限ります。

せっかく高価な麻の敷きパッドを購入しても、中わたがポリエステルだと、しばらくすると背中が蒸れて暑くなってきます。

意外と、市場に出回っているものはこうしたものが多いのも事実。

とくにエアコンが苦手な人ほど、敷きパッドの詰め物にはポリエステルわたは避けて、通気性のいいものをえらびましょう。

 

 

 

ご迷惑おかけしています。

ご予約の際は、くれぐれもお間違いのないようにご確認くださいおじぎ

ネット予約はコチラ

※『ふとんのタナカ』・『じぶんまくら』さんとは何の関係もございません

快眠館ホームページ

《睡眠に関する店長の取得資格》

・睡眠環境・寝具指導士 (日本ふとん協会)

・スリープマスター (日本睡眠化学研究所)

・睡眠健康指導士 上級 (日本睡眠教育機構)

・睡眠改善インストラクター (日本睡眠改善協議会)

・睡眠環境診断士 (日本睡眠環境研究機構)

・プロフェッショナブルスリープアドバイザー (生命体睡眠環境開発研究所)

・メディカルハーブコーディネーター (日本メディカルハーブ協会)

・羽毛リフォームコンサルタント (日本睡眠研究所)

 

※出張『睡眠講座』も承ります。
**********************************************

 

キラキラあなただけのオーダーメイド枕予約受付中ですありがちなキラキラ

************************************************  

オーダーメイド枕完成までだいだい50分ほどです。