大盛り上がりの読みきかせでよかった | よかったさがし

よかったさがし

子ども時代にみたアニメ「ポリアンナ物語」。あの頃、彼女が「よかった」を

探すのを何だかシニカルな気持ちで見てました。

大人になった今、素直によかった探しを楽しむ自分がいます。私の「よかった」

をみなさんにご紹介しますね。

小学校の読みきかせボランティアに行ってきました学校



今回は1年生。1年生は久しぶりです音譜


眠りねずみ次女は今、3年生女の子 




喉もと過ぎれば熱さ忘るるお茶

     ∥

子ども成長すれば以前を忘るるオバケ




子どもが乳児の頃は5ヵ月児と8ヵ月児の区別がついていたというのにサーチ


今では3歳児と4歳児の区別も怪しい私です・・・ガーン




シラー1年生・・・ どんなのがいいかなぁ・・・ なんにしろ、

 今回は一緒に思い切り楽しんで、盛り上がれる本にしたいなぁアップ

        ↑

  (これは私の都合。ちょっとブルーに落ち込むことがあったので。)




で、準備していったのがこの3冊本 本 本


ねえ、どれがいい? (評論社の児童図書館・絵本の部屋)/ジョン バーニンガム
¥1,575
Amazon.co.jp



うんこ!/サトシン
¥1,365
Amazon.co.jp


ぶたのたね/佐々木 マキ
¥1,260
Amazon.co.jp




ラブラブ!いやー、すごかった! おそるべし、1年生パワードンッ


ショック!「ねぇ、どれがいい?」が長引いて「ぶたのたね」が読めなかったのは誤算だったけれども砂時計

(家で試し読みした時間の倍、かかってしまった)


ニコニコ「ねぇ、どれがいい?」の盛り上がり方もすごかったしメラメラ


 「うんこ!」のウケ方もハンパなかったラブラブ




子どもたちと一緒にわっはっは、あはははははと笑っているうちにねこへび


私の中のショボーンはいつの間にかパチン、パチンとはじけて消えちゃったみたいキラキラ




「読みきかせボランティア」として行ってるけれど、私のほうが受けている恩恵は大きいですべーっだ!





1年生のみんな、一生懸命聴いてくれてありがとう!




みんなのキラキラおめめと元気パワーで合格

おばちゃんも元気チャージ満タンだよ~!満