学習発表会よかった | よかったさがし

よかったさがし

子ども時代にみたアニメ「ポリアンナ物語」。あの頃、彼女が「よかった」を

探すのを何だかシニカルな気持ちで見てました。

大人になった今、素直によかった探しを楽しむ自分がいます。私の「よかった」

をみなさんにご紹介しますね。

次女の学習発表会がありました。


体育館で、学年ごとに歌や演奏や劇などをするというもの。


次女(3年生)はリコーダー演奏「風のワルツ」、合唱「怪獣のバラード」に取り組みました。
よかったさがし-学習発表会




数日前から


(///∇//)ドキドキする~! 学習発表会、うまくできるかな? 頑張るよ!


(。・ε・。)ママ、可愛くしてきてね。せめて口紅は塗ってきてね。


といってた次女。


家の中でも「怪獣のバラード」をさんざん歌い、うるさかった次女。


その次女が今、緊張の面持ちで、ステージ上にいます。


。゚(T^T)゚。あれぇ? おかしいなぁ? 目から水が出てくるよ・・・・???






長女の時は何てことなかったのに

(もちろん長女のことも愛していますよ♡)


この手の発表会とか運動会とか、次女の催しはいつも涙をこらえるのに必死です。


私が年をとったということでしょうか???(=◇=;)






ともあれ、学習発表会は無事終了。帰宅後、


(^∇^)頑張ったね、上手だったよ。キリッとしてかっこよかったよ。


というと、


(*゚ー゚)ゞそぉー? ちょっと失敗しちゃったけど・・・






仕事に遅刻したけど、学習発表会、見にいけてよかった♪


次女が頑張れてよかった。


「ママ、見に来てね」と言ってくれるうちが華だろうから、


仕事の上ではちょっと気まずかったり申し訳なかったりするけど、


もうしばらくは行事にもできるだけ行きたいな~。




次女の成長と職場の理解に感謝しつつ、


次は12月の参観日に行かなくちゃね学校