株式会社本物研究所 感謝祭2016 | ~ 合歓の花の開く刻 ~

~ 合歓の花の開く刻 ~

心の琴線に触れた日常への返しうた

7月9日(土)、覚醒戦隊ゴジゲンジャーの言霊発信基地の与太郎さんからのご招待で、株式会社本物研究所の感謝祭2016に出席致しました。

感謝祭 


何一つ、株式会社本物研究所の商品を購入していないので、少々気が引けるものの、せっかくのご好意、祭りの趣旨に添うように、「感謝して」出席致しました(笑)


会場に着くと、直ぐに、株式会社風土`代表取締役会長 小山政彦氏の講演が始まりました。

「時流予測~これからの経営・経済に活かす。船井幸雄氏の“社長業”のテクニック」

会社を経営する人、今よりも、より出世を望む人にとっては、非常に参考になるお話でした。

23年前くらいに、私も、若きエネルギーの赴くままに、成功学や出世学を貪るように追い求めたことがあります。

所謂、「マルチ商法」というものに足を踏み入れて、生活の経済も、心も、ボロボロになる洗礼を受けた経験が甦ります。

現在、また聴いてみると、不思議と懐かしく感じました。

戦後の高度成長期に、日本の経済発展に、身を粉にして働いた人々は、おそらく、現在では到底得難い、「楽しさ」を感じ、仕事をしていたのだろうと思いながら、お話に耳を傾けていました。


次に、ご講演をされたのは、

株式会社川田研究所 取締役会長 川田薫氏でした。

「ミネラルと生命、最新の研究について」

研究所の会長らしく、川田氏は、探究することの飽くなき好奇心が、瞳から満ち溢れている方でした。

私が望む、フリーエネルギーについても、研究を進めておられるようで、是非、素晴らしい研究結果と実用化に向けて、頑張ってほしいと思いました。


最後に、
株式会社本物研究所 代表取締役社長 佐野浩一氏のお話で、締めとなりました。

佐野社長とお会いするのは、二度目でしたが、相変わらず、楽しそうにお仕事をされている感じが伝わり、

ビジネスというものが、「常識」で窮屈ばかりではなく、佐野社長のように、楽しさで満ち溢れた生業になったら、どんなに素晴らしいことだろう。

そう、戦後の高度成長期のように。

と、感じさせてくれました。


18時半頃から、懇親会が始まりました。

前回、与太郎さんにお会いした時とは、また別の、お初にお目にかかる、与太郎さんのお知り合いの方が沢山おられて、与太郎さんの人気者ぶりを、目の当たりにした感じがしました。


懇親会の途中の催しの抽選会で、私は、なんと

「ゲルマブラック」

というサプリメントが当たってしまいました!


ゲルマニウムB 


高額で、非常に身体に良いものらしいです。
感謝、感謝ですね(-人-*)

ありがたく飲み続けていますが、特に身体の不調のない私には、今のところ、特に目立った変化は、みられません。



土産 
感謝祭出席の「お土産 Tera」


読者登録してね