今年一年を振り返り | ~ 合歓の花の開く刻 ~

~ 合歓の花の開く刻 ~

心の琴線に触れた日常への返しうた


本年中は大変お世話になり、ありがとうございました。


ブロガーさんとは秀でた文章力の方々で、私とは別世界の方々だと、ず~~~~~~っと思っておりました。
まさか自分がブログを立ち上げて、自作詩をアップすることになるなどと今年の6月までは思ってもみませんでした(^‐^;


ネットゲーム・MMOの世界に多くの時間を費やしていた私が、今年の4月に斎藤 一人氏の動画と出会い、

「人は幸せでなくてはならない。幸せとは権利でなく義務である。」

ということに気付かされ、少しずつ現実世界に目を向けることができました。


今年の7月、「アセンション」というネットで交わされる言葉に興味を持ち、検索で辿りついた☆ユニコ☆さんのブログ「アセンション~人類進化の旅・次元上昇~」では、

「格上の次元の話ばかりに固執し羨望しないこと。
自身の在る次元にしっかり足をつけて生きること。
感情のバランスを保てるよう心がけること。」

に気付かされました。
「感情のバランスをとる。」
過去に私は自身の感情を客観的にみつめる手段に詩を描いていたことを思い出し、再び詩を描く決心を致しました。


今年9月、このブログを立ち上げ、詩人の集まるぐるっぽ「自由に詩を書くなんちゃって詩人の会」に参加をご承認頂き、管理人:松尾多聞さんのブログ「自由詩人!松尾多聞のブログ」に出会い、再び詩を描く喜びを噛みしめることができました。

そこから沢山の縁が広がり、出会いたいと思える方々と出会い、再び会いたいと思う旧友とさえ再会を果たせました。
自身の心が変わると、出会える人もまた添うように変わるものなのだと実感させて頂きました。


ご縁あって、私のブログに立ち止まってくださったあなた…
あなたとの出会いは、私にとって何よりも代えがたい宝です。
本当に本当にありがとうございました。

来年も、私は私自身を見失うことなく、時を歩んで参ります。


乙戸沼公園という近所の大きな公園に、今年も水鳥達が羽休めの場所に此処を選んでくれました。
彼らの果敢な冒険の旅の詩が、大切なあなたの心に届きますように。

どうぞ良い年をお迎えください。



撮影場所:乙戸沼公園


読者登録してね


ペタしてね