ゴールデンウィークですね。

夫が仕事なので、いつも通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の桜。

こちら「三神峯公園」

桜の名所なんですが、初めて行きました。

 

 

 
 
 
 
 
4月の頭だったので
咲いてる木もあれば、寒々しい木もあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の奥は良い眺めなんですよ。

ベンチに座ってお弁当、いや、お惣菜。

焼きそば、たこ焼き、揚げ餃子。

初老夫婦のお花見はこんな感じです。

 

 

 

 

 
 
 
 
木の香りが良くて何度も深呼吸。
公園をぐるっと一周しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左下のハートのくぼみ、恋人の聖地らしいです。
右上の「an cafe TAIKICHI」目的でしたが
定休日でした・・・
磊々峡を散策して良い運動になりました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4月中旬で満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの「菓匠三全 工場直売所」

ずんだパンを買う。

 

 

 

 

 

 

移動して「やまもと夢いちごの郷」

いちご、きくらげ、しいたけを買う。

そしてずんだパンを駐車場で食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライクランベリーといちごでジャムを作る。

甘酸っぱくて美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

マッシュルームサイズのしいたけは

アヒージョで。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

最後にお隣、大家さんちの桜。

ホケキョが鳴いています。

春ですね~、ウキウキ。

豆大福食べたい!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
夜中、
トイレに起きてカメムシを踏みました。
虫もウキウキの季節だった・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ