新年早々、地震があったり

あっという間に2月だったり

穏やかに暮らしたいのに

実家でいろいろあったり・・・

 

 

 

 

 

 

母が弟(三男だからサブロ)だけに

生前贈与しようとしていたって

話なんですけど。

 

 

厄介な兄(長男だからタロ)

欲のない弟(次男だからジロ)

薄情な私(ネム)に相談もせずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

父の三回忌(今月)に

書類持ってきてとサブロに言われ

急な話だったし

タロが文句言わず受け入れたのが不思議で

母に電話したら

 

 

 

 

 

「タロには、さっき話した」と。

 

 

 

 

 

いろいろ決まったから書類なんじゃないの?

妹弟が裏でコソコソしてたら

激怒するタイプだよね。

暴れるよね、家、燃えるよね。

 

 

 

 

 

「うん。殺すぞって言われた」と。

 

 

 

 

 

怖い怖い。

次言われたら警察呼んで!

 

 

 

 

 

「揉めないようにと思ったんだけど」と。

 

 

 

 

 

誰が聞いても揉めるよね。

話をややこしくしたよね。

私とジロは巻き添えだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タロって厄介なんですよ。

お前のものも俺のもの

だって長男だから!みたいな人で。

でも今回は母とサブロも悪いと思う・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

50歳、閉経後の快適な暮らし - にほんブログ村