コロナのせいで忘れていた新婚さん、

私の一番下の弟。

13歳離れています。

 

 

 

 

 

 

昨年末に入籍したらしいです。

母から聞きました。

 

 

弟と仲が悪いとかではないですよ、

用事がないから連絡しないだけで。

 

 

今現在、

式を挙げるとか食事会するとか

何も連絡はありません。

私を家族と思っていないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に母から話を聞いた時

「相手の両親に会ったことがない」

と言っていました。

 

 

う~~ん。

「普通」とか「常識」とか私も言えないけど、

せめて本人と親同士は

顔合わせの食事でもすればいいのに。

 

 

娘の私にはズケズケ言うのに

息子達には何も言わない聞かない母。

嫌われたくないそうです。

娘の私は、そこが嫌い・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここで私の話を。

私達夫婦は食事会だけやりました。

お互い結婚式に興味がなかったので。

 

 

食事会も面倒で

親戚にはハガキで報告すればいい、

と思っていました。

 

 

でも、

電話が来たら?ご祝儀が届いたら?

親戚には挨拶回りが必要?と

面倒なことが次々出てきそうで

よし!食事会一回で済ますぞ!!

となったわけです。

 

 

 

 

 

弟夫婦はどうするのか?

ご祝儀を準備して待とう。

 

 

 

 

 

弟よ、

これからいろいろあると思うけど

奥さんといたわりあいながら暮らしてね。

お姉ちゃんは、そっと見守ってるよ・・・

 

 

弟達が私を名前で呼ぶので

「お姉ちゃん」と言われたことがありません。

自分で言ってて気持ち悪い・・・

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ