(前バナは こちら

 

20年以上前に消えた女…花ちゃんのお母さんは

3年前に亡くなっていました…

 

家を出る時、「これだけは持っていてほしい」

お父さんが頼んだお母さんの携帯電話は

一度も使われることは無かったけど、ちゃんと充電されていて

最後にお母さんの死をみんなに伝えてくれました

知らない人の声で…

 

静かな夜でした…

 

 

 

 

次の日、5人で海に行きました

昔、家族5人でよく遊びに来たらしい海

お母さんが眠っている海へ…

 

 

 

 

でも、この海で遊んだことは、みんな忘れてました

 

 

 

 

オレの遺灰もここでいいや、フェリーの上から適当に撒いてくれ

 

 

 

 

家族…

 

 

 

ボクは…お父さんをしっかりとハグしました

 

 

 

 

お父さんは今ここにいます、ちゃんと存在していますよ

と伝えたくて…

 

 

 

20数年間お父さんが払い続けていたお母さんの携帯電話…

 

 

 

 

解約はできませんでした

 

本人じゃないし、今はもう家族でもないし、

それに名前も…多分変わっているし…そりゃ無理だよね

 

気持ちに区切りを着けたかったけど…

着ける必要も無いか…もう少し…繋がっていようか

もうすぐ会えるし…天国で? それともこの海で?

 

(つづく)

 

 

(追記)

新しいお仕事情報がようやく来ました~!

黒沢清監督の映画「Cloud クラウド」

ずっと待ってた菅田将暉くんとの共演

 

 

 

 

2人とも悪いお顔だわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

「闇金ウシジマくん」の時はこのくらいだったし↓…

 

 

 

 

「銀魂2」の時も一緒の場面は思い出せないし~

 

 

 

 

いつかガッツリ絡んでほしかったのよね~

9月公開か~楽しみだな~