ブログ復活!第三話「よっしーからの引っ越し祝い」 | 『ねむねむの木』しろとへいの北の国から

『ねむねむの木』しろとへいの北の国から

気がつけばいつも地球と一緒。

1stアルバム「まわるもの」、junnosとの協作アルバム「車のお家」絶賛発売中!お気軽にお問い合わせください(お問い合わせ先08054280181)

 九月の我が家はとても賑やかでした。


「北海道の短い夏では遊び足りない」と言わんばかりに

次から次へと素敵な旅人が家に集う日々でした。


そんな中、前記事で紹介した親友よっしーが、

せっかくのこの人手を利用して我が家の庭に「和柄ドームハウス」を建てようと企画。

しかもそれはよっしーから我らへの引っ越し祝いという事に。


 ある晴れた朝、乾杯と共に突然作業がはじまる。

その日は、「そば打ちけんちゃん」と「魔法使いマキちゃん」ペアーが長野から遊びに来ていたので、

けんちゃんにはドームハウス班

けんちゃん

マキちゃんにはしろちゃんと一緒に塗り班を担当してもらう。
まきちゃん 塗る08



ではここからはドームハウス完成までの写真を楽しんでくださーいー!!


dome01

dome02

dome03

dome04

dome05

dome06

けんちゃんまきちゃん良い感じです。


dome07


dome08
もうちょい。



dome09

dome10


dome12

晴れた日は朝からビールです。



dome13



dome15
ドームてっぺんに立つ人は隣町からお手伝いに来てくれた「山田さん」。

山田さんは自分で建てた大きなドームハウスに住んでいて、とっても素敵な生活をおくっている北国生活の大先輩です。

そのうち、山田さんの素敵な生活も記事にしたいと思います。


dome14
そしてもう一人紹介します。

けんちゃんの左にいる白いTシャツはギタリスト「リチャード」。

この時は、ぶらりひとり旅で我が家に遊びに来ていたのですが、

後に我らの「お隣さん」になるとは、このときは誰も予想してなかったでしょう。

リチャードとの運命の出会いも近々記事にしましょう。



っと、なんだかんだやっているうちに和柄ドーム完成!
dome16

このドームがこれから何に使われ、どうなっていくかも楽しみですね。


dome11
発案したよっしーも満足そうな笑顔です。

素敵な素敵引っ越し祝いありがとう!!