毛玉取り | ふぅママのブログ~日々の様子~

ふぅママのブログ~日々の様子~

2児の母になりました。日々子ども達のことで奮闘中~。

昔々。多分10年以上昔www


友達から、『○○(100均)で買った毛玉取り。意外と、取れるよルンルンルンルン

と教えてもらい使い続けて今現在。


確かにやった後…まー取れてるか?と思うが、所詮はこの程度か。というレベル。


毛玉取り、嫌いじゃないんだけど、最近毛玉取りしてると頭の中に必ず思い浮かぶのが2つ。


1つ『貧乏暇なし』…服1枚毛玉取りすると結構な時間かかってるんだよね。


そしてもう1つが『叶姉妹』

昔TVで、1度着た服はもう着ないって言ってたことがあって(違ったらごめんなさいお願い)叶姉妹は毛玉取りしたことないんだろーなー真顔むしろ1度しか着ないなら毛玉取りする必要ないもんなー真顔



……なんて思いながらやってました泣き笑い泣き笑い泣き笑いw(あ、病んでませんよw)



そしたらとある方のSNSで楽天セールで買った毛玉取りがすごいよかった!!ってのを読んで、画像とかでBefore  After まで載せてて


「え!?すごいひらめきキラキラキラキラ


ってビックリしちゃったんですよw


旦那にもその話したら


「100円と数千円の毛玉取りが同じ性能なわけないじゃんw」



…ごもっとも泣き笑いw


なんとなく、毛玉取りはある程度取れるだけ。そんなもん。って思ってたから、ビックリだった。


その方が買ったという毛玉取りのページ見て、買おうかな~ひらめき飛び出すハートなんて思ってたんだけど


…Amazonやヤフーショッピングも覗くべき!?と同商品を検索。

レビューもしっかり見てみたら…。


毛玉取りとしては問題なさそうなんだけど、ゴミ(取った毛玉が入る場所)の蓋が外れにくい。掃除しにくい。等のレビューがありました。


そうか。そういうとこも気にして購入した方がいいよな…。

でも、じゃぁどんなのがいいんだろう……。




……SHEINやTEMUにも売ってるのかな!?レビュー見てみるか…。


と、こちらも検索。


そしたら、まーいっぱいあることアセアセ正直値段も様々。


結果をいいますと、私はTEMUの毛玉取り買ってみました。理由はクーポンgetしてたことと、ちょうど割引してた商品で安く買えたから。


そんなTEMUの毛玉取りのレビューをまた載せたいと思います。