本日、ついに間質に向き合ってくださるお医者様を見つけ、膀胱鏡をすることになり、人生初めての膀胱鏡をしました……😭😭😭


私は、みなさんのように痛みがある、というよりはとにかく酷い違和感という症状なので、膀胱鏡をしても何も見えないかもしれないと言われましたが、とりあえずやってみることにしました。


結局、少しもやもやがあるくらいだったみたいなのですが、水が100cc程度しか入らなくてお医者様が驚いていました。200くらいはいけると思っていたので自分でもびっくりです。


膀胱鏡をやってる途中はとにかく激痛と違和感と尿意ですごーーーく辛かったです😭軟性だと痛くないよ!というのを何度も見かけたので余裕かなと思いきや本当に辛かったです。歯に麻酔したときに次ぐ辛さでした😭


正直判断が難しいと言われてしまいましたが、ひとまずIPDとタリージェを処方して頂きました。


家に帰る途中ですが、今も尿意と激痛で苦しいです😭血も止まらない😭


今回の結果もあり、自分的には膀胱の神経異常が原因なのではないかなと思いました。

よく考えたら前からお腹も弱くて過敏性腸症候群ぽいので人より身体が敏感すぎるのだと思います。

ただ、生まれた時から!という感じではないので、なんでそうなってしまったのか気になります。


とりあえず、前進できた?ので嬉しいです!