今日の記事は軽井沢ハーフマラソン2024番外編(【脳内会議】バージョン)です。
実際に頂いた夕食の内容は事実です。
滅多にこういうお食事内容を記事にしたりしませんので、非常にレアなケースですね。
 
それでは【脳内会議】風にお届けします。
 
--------------
 
【参謀長】既報の通り、軽井沢ハーフマラソン2024は史上まれにみる大惨敗に終わった。これは全く言い訳の出来ない状況で起きたもので、弁解のしようもない。どうやら議会では我々の「マラソンの引退勧告決議案」が提出され、現在議論が行われ、やがて採決となる見込みだ。
【司令官】その採決が出るまでの間、これまでの労をねぎらうためにディナーを用意した。存分に疲れを癒してほしい。
【参謀長】では、補給参謀、お願いします。
 
【補給参謀】まず、飲み物から。「とりあえずビール!」といきたいところですが、この場の雰囲気に合わせて「ジントニック」をご用意いたしました(下の写真、右上がジントニックです。グラスがふたつありますが、左は水、右がジントニックです)。
 
【補給参謀】それでは、一皿目。「穂高サーモンのマリネ サラダ仕立て」と「北軽井沢牛乳のリコッタチーズとトマトのコンソメジュレ」です。
【自分】サーモンとサラダを一緒に頂きました。適度な酸味が疲れた身体に染み渡りました。

 
 
【補給参謀】続けて左の方にパンを。
【自分】自分の好みとしてはバゲットが美味しかったです。あとひとつおかわりしました。余談ですが、まだ何も食べていない状況ですので、食器類がきれいに並んでいます。ホテルレストランの食器はなんかカッコいいですよね。
 
 
【補給参謀】お次はスープです。「赤城どりとタピオカのコンソメスープ トリュフの香り」です。
【自分】スープ自体はとってもアッサリしたものでした。中に入っているタピオカがいいアクセントになっておりました。
 
 
【補給参謀】つづけてお魚料理です。「真鯛のソテー ミモレットチーズのグラチネ 緑のソースを添えて」になります。
【自分】もちろん鯛は美味しかったことは間違いありませんが、添え物として出された野菜がおしゃれでした。
 
 
【補給参謀】メインは「やまと豚肩ロースのグリル 新タマネギのリオネーズ風ソース」です。
【自分】肩ロースとありましたので、やや硬いところがあるんだろうなぁと思っておりましたが、そんなことは杞憂に終わり、とてもおいしく頂きました。もう最後なので、食器類がとても少なくなっていますね。ちなみにこの肉料理の前に「ジントニック」をもう一杯おかわりしました。
 
 
【補給参謀】最後の最後にデザートです。「桜香るブランマンジェ 一口の季節のタルトとともに」。コーヒーか紅茶を選べます。
【自分】自分は紅茶にしました。デザート中央付近にあるイチゴの下がタルトになっていました。上品な甘さでした。
 
 
 
【参謀長】どうだろうか。ハーフマラソンの疲れは癒せただろうか。そろそろ採決の結果が出る頃なんだが…。
 
ーーー 議会では ーーー
 
【議員】きんちゃんのマラソン引退勧告決議案を提出しま~~す。
【議長】本案に賛成の諸君の起立を求めます。
 
【議長】起立少数!よって本案は否決されました。
 
ーーー もとに戻ります ---
 
【通信参謀】結果が出ました。引退勧告決議案は否決されたようです。【速報版】の記事の中で「マラソン引退勧告決議案に賛成の方はいいねボタンを押して投票してください」とお願いしたところ、「いいね」は8件でした。総アクセス数は82でしたので、賛成率は9.8%になります。
【参謀長】そうか。確かにこの記事の「いいね」の数は通常に比べて少なかったな。多くの読者の皆さんが反対票を投じてくれたのだろう。とりあえずは、2023冬シーズンから2024春シーズンの疲れを癒す意味で、しばらくはゆっくり休んでほしい。本日はこれにて散会!
 
 
ご投票頂いた皆さま、ありがとうございました。
 
 
≪ お食事 ≫ 浅間ディナー(¥8,000)・嬬恋プリンスホテル(群馬県吾妻郡嬬恋村嬬恋高原)