週に2回くらいのランニングは継続しています。


ただ、もうかなり暑い日もありますし、大会も軽井沢ハーフを残してもうないので、気持ちを維持していくのが大変…。でも、何もしないでいると、あっという間にブタが出来上がりますから…週2ペースで走れればいいかな。できることならば週3にしたいのですが。



さて、本題の戯言?


バブル崩壊前の日経平均株価40,000円あまりをあっさりと突破したのは今年に入ってすぐ。バブル絶頂期は社会人に入る直前でした…あと数年続いていたら、その恩恵にもあずかれたかもしれませんが、お給料が上がる頃にはあっさりと崩壊していました。


でも、数年はバブルの余韻みたいなのが続いていて、あの頃は平気で3000円のランチとか食べていたことだけは覚えています。それは懐かしい想い出。もうそんなことはおきないですね。


そのバブル時の最高値を更新しちゃったのはいいんですけど…困ったことも起きているんです。


3〜4年くらい前から【西武ホールディングス】の株を少しずつ買い足して増やしているんですけど、ここにきて西武の株価が上がったきり落ちてこないんです。


高値から少し落ちたところを買ってゆく…というセコいやり方なんですが、これが今は全くできない。


買い始めた頃は1000円とか1200円くらいのレンジでウロウロしていたから買いやすかったのに、今ではもう2400〜2500円!こっからなかなか落ちてきてくれない。この金額じゃ大した株数は買えないです。



まさに、


もうはまだなり、まだはもうなり


ですね。



戯言でした。